Re: Mooの感想



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.47 on 97/11/23 16:19:33

In Reply to: Re: Mooの感想

posted by BIO @ n163.biwa.or.jp on 97/11/23 15:25:28


こんにちは^^
>
> こんにちは(^^)
>
> > MOON結構難しいので、まだBADENDしかでませんが、
> > 買って損はないですね。
> >
> > とりあえずネタばれにならないところで解説
> >
> > 宗教団体(オウムみたいなものと思ってくれればいいですが)に
> > 母親を殺された少女(父はこのときにはもういません)が
> > その団体に復讐するため単身のりこむ話です。
> > そしてそこに行くまでのバスの中で同じような目的をもった
> > 2人の少女に出会います。(詳細は1人は姉を連れ戻しに、もう一人は兄をつれもどしにです)
> > そして毎日、隔離部屋のようなところで過去のことを思い出したり、内面世界との葛藤なんかもしながら、日常生活を送るという話です。
> >
> > ただ結構内面世界との葛藤のシーンがオカズ状態になっている
> > ので、このシーンに嫌悪感をおぼえるかもしれません。
> > (とりあえずBIOさんがいままでやられた遺作なんかとくらべて
> > もH度は高いかと思われます。(そこがちょっと気がかりなんで
> > すよね)
> > 後、キャラが一部幼いかも^^;;;;
>
> う〜ん、このシナリオからは、あまり魅力は感じませんね(^^;

実は書いたところはありきたりなんですが、
説明してないところが多いですので
でも買われないならネタバレですと書いて説明しますが、
もし買われる可能性があるのでしたら、これ言ってしまうと
あまりにも無味簡素になってしまいますので、さけました。
BIOさん書きましょうか? ^。^
(それとも一つだけでも書きましょうかね)

> キャラが幼いのもちょっと・・・(^^;

リーフよりは幼くないですよ^^

> 難しいというのはいいかもしれませんね?(解いたときの達成感があるから)
> でも、デジコミに近いという話だったのでは?(笑)

BIOさんの言うデジコミに近いので難しいのですね(^^

> > こんな感じですがどうでしょう
> > ではまたね^。^
>
> p.s.
>
> 「YU-NO」&「痕」来ました(^^)

感想おねがいね(特にYU−NOの謎はかなりすごいです。)
(ああYU−NOのWIN95版でないかなあ。
なんかELFの移植されるのってあんまりやりたくないのばかりだから<家でじっくりやりたかったり、謎を教えてくれるという雑音を聞かずに>^^;;;)

ではでは(ちなみに瑠璃色の雪もよかったらしい<98なんでやってないけどね>)