Re: Mooの感想



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ n163.biwa.or.jp on 97/11/23 15:25:28

In Reply to: Re: Mooの感想

posted by レス @ 210.152.58.43 on 97/11/23 14:25:15


> こんにちは^^

こんにちは(^^)

> MOON結構難しいので、まだBADENDしかでませんが、
> 買って損はないですね。
>
> とりあえずネタばれにならないところで解説
>
> 宗教団体(オウムみたいなものと思ってくれればいいですが)に
> 母親を殺された少女(父はこのときにはもういません)が
> その団体に復讐するため単身のりこむ話です。
> そしてそこに行くまでのバスの中で同じような目的をもった
> 2人の少女に出会います。(詳細は1人は姉を連れ戻しに、もう一人は兄をつれもどしにです)
> そして毎日、隔離部屋のようなところで過去のことを思い出したり、内面世界との葛藤なんかもしながら、日常生活を送るという話です。
>
> ただ結構内面世界との葛藤のシーンがオカズ状態になっている
> ので、このシーンに嫌悪感をおぼえるかもしれません。
> (とりあえずBIOさんがいままでやられた遺作なんかとくらべて
> もH度は高いかと思われます。(そこがちょっと気がかりなんで
> すよね)
> 後、キャラが一部幼いかも^^;;;;

う〜ん、このシナリオからは、あまり魅力は感じませんね(^^;
キャラが幼いのもちょっと・・・(^^;
難しいというのはいいかもしれませんね?(解いたときの達成感があるから)
でも、デジコミに近いという話だったのでは?(笑)

> こんな感じですがどうでしょう
> ではまたね^。^

p.s.

「YU-NO」&「痕」来ました(^^)