Re: ありがとう(VooDoo薦めてくれて)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ n155.biwa.or.jp on 97/11/18 21:29:49

In Reply to: ありがとう(VooDoo薦めてくれて)

posted by レス @ 210.152.58.47 on 97/11/18 20:43:57


> こんばんわ レスです

こんばんは(^^)
そして、

おめでとう!

> とりあえずTombraderのデモ見ました。
> 感想はこれ本当にPCっていう感じですね。
> いろいろみたけどこんなに驚いたのは始めてでした。
> たぶんこのまま何もなく3Dで困ったらRIVA128買ってたと
> 思いますので感謝です。(別にRivaが遅いっていってるのじゃ
> ないのです。VooDooが速すぎるだけ)
> 誰もRAMDACだけを見てたら買わないと思うので。(135^^;;)
> 皆さんありがとうございました。

Voodooは、全画面表示しかできません。
今のPCで3Dをグリグリ動かすには、640*480*16bitぐらいが限界でしょう。
しかし、3Dゲームを考えてみれば、640*480のフルスクリーンでも十分だと
思いませんか?
だから、135MHzのRAMDACでも必要にして十分なのです。
あと、D3dのスピードだけならRIVA128のほうが速いです(^^;
だましたわけではありませんが、ドライバや対応ソフトを考えると現在のところ
Voodooのほうが妥当だと思います。 (ベンチで劣っていても実際にはほとんど
変わらないし、D3dゲームでもソフトがVoodooのを基準に作ってあることが多
いです)

> 追伸
> 後1枚しかCDがはいってないタイプを買ったんですが、
> これTombRader入ってますか。(デモじゃなくて)
> なんせ中古でマニュアルなしだったので
> (この値段じゃしかたないか)
> 後いまソフマップ中古安売りやってます。
> もしよかったら行って見てね。
> ではでは

とりあえず、ドライバ等を最新のものにしましょう!

http://www.fsinet.or.jp/~tak/voodoo/

ここが、日本ではVoodooのメッカです(^^)<こまめに足を運んで下さいね(^^;

# 残念ながら、Tomb Raiderの製品版は付いてません。