Re: ありがとう(VooDoo薦めてくれて)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.57 on 97/11/18 22:36:09

In Reply to: Re: ありがとう(VooDoo薦めてくれて)

posted by BIO @ n155.biwa.or.jp on 97/11/18 21:29:49


こんばんわ レスです
>
> こんばんは(^^)
> そして、
>
おめでとう!

ありがとうございます。
これで一人前の信者に(なんの?)

> Voodooは、全画面表示しかできません。
> 今のPCで3Dをグリグリ動かすには、640*480*16bitぐらいが限界でしょう。
> しかし、3Dゲームを考えてみれば、640*480のフルスクリーンでも十分だと
> 思いませんか?
> だから、135MHzのRAMDACでも必要にして十分なのです。
> あと、D3dのスピードだけならRIVA128のほうが速いです(^^;
> だましたわけではありませんが、ドライバや対応ソフトを考えると現在のところ
> Voodooのほうが妥当だと思います。 (ベンチで劣っていても実際にはほとんど
> 変わらないし、D3dゲームでもソフトがVoodooのを基準に作ってあることが多
> いです)

RIVAの方が速くてもいいです。
とりあえず2番だから(^^)
こんなに違うのかと思いましたよ(ホント)
最初は、CPUいっしょなんだからと半信半疑でしたが
すごいですねえ。
Quake2なんか前と別物ですよ(^^)


> http://www.fsinet.or.jp/~tak/voodoo/
>
> ここが、日本ではVoodooのメッカです(^^)<こまめに足を運んで下さいね(^^;

とりあえずDirectX5インストール中なんですが、
どれをINSTALLすればいいのでしょう(たくさんあるので)

> # 残念ながら、Tomb Raiderの製品版は付いてません。

2万円のならついてたみたいですが、デモでもこんなに
すごいのならいいです(見入ってしまいましたね)