↑一応、全部読みました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MartiniRossi @ pp104-nag.synnet.or.jp on 98/2/20 02:03:56

In Reply to: そんなにやりたいものか?(暴言かも)

posted by MartiniRossi @ pp106-nag.synnet.or.jp on 98/2/19 00:55:02

なぜ暴言覚悟で書いたかというと、この手の事件が起こることに深く疑問を持っていたからです。
拳等による暴力は怒りの感情をむき出しにするだけですが、性的暴行というのはその人の偏愛
による所が大きいと思っています。
(ここでいう偏愛は絶対弱者を支配する欲望みたいな意味で使わせてもらいます)
ですから、その人物がどのような過程でそのような偏愛を身に付けたかを調べなければ、
この種の事件は続くでしょう。
#そういう意味では学校における変態先生も同様だと考えています。

ですから、あえてストレートに表現してみました。
#あまりにストレートすぎるので、こう↑考えてるのではなく、笑い話みたいに受け止められたかもしれません。


ここで話を変えますが、私の従兄弟にも1人知的傷害を持つ人がいます。

小さい頃、こっちから近付いていって物をいきなり投げつけられて痛い思いをしたものです。
#当然だが痛い思いをして泣きながら我慢を強いられたのは私。
そんなんですから、一緒に遊んだことはありません。

兄弟の仲が良いので、親戚関係が崩れてはいませんが、仲が悪かったなら崩壊していたかもしれません。
#うちの爺(故人)はかなり疎ましく思っていたようです。
#理由は正月に集まった時奇声を発し、それが近所に聞かれるのが嫌だったとのこと。

また、その従兄弟の両親も健在できちんと世話をしているようですが、それもいつまで続けられるか分からないでしょう。
両親が老いれば、一人っ子である、両親以外なついていないことより、おそらく施設という選択肢しかないと思います。
また、世話に疲れて...というニュースを聞く度、そうなる可能性は全くないとは言い切れないと感じています。

外野から差別をするなって言うのは簡単ですが、実際に身内に障害者がいて差別しないと言い切れるでしょうか?
#現在の実生活にはほとんど関係ないので私も外野と言えば外野のうちなのでしょうけど。


今回はメールアドレスを入れておきます。