Re: 読ませてもらいましたが、



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MartiniRossi @ pp121-nag.synnet.or.jp on 98/2/21 23:20:23

In Reply to: Re: 読ませてもらいましたが、

posted by 蕨 @ 202.229.112.67 on 98/2/20 02:32:18

> 最初の発言が『本心』であったかどうかは察することができませんが、
> 少なくとも施設で誠意を持って働いている人達の神経を逆なでするに
> 十分な発言であったことは確かです。

実は昔あるワイドショーのインタビューが頭に浮かんでいました。
2年くらい前だったか、多分某ドラマのモデルにもなっていると思われる事件の報道で、
レイプされた女性が女性インタビュアーに質問されて股間に手をやって「ここにさされた」
とかやってました。これはTV局が昼の時間に報道すべき内容ではないと思いました。
そこで思ったことは、TVのインタビューに平気でそう答える女ってのは、
私の恋愛対象外なんだなー、と。例え障害があろうとなかろうと。
でも、あの一文じゃ分からんですよね。考えれば当たり前です。

> ”ことだま”(一度発した言動には魂がこもっている【ので、
> 不用意な発言は控えるべき】)を念頭に置き、注意深く発言して
> いきましょう。

以後注意します。