祝!連載六ヶ月目突入 センチメンタルナイト!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ビート(センチ普及委員) @ oka019.aimnet.or.jp on 97/7/21 23:08:28

 ラジオのセンチメンタルナイトに併せて勝手に書き始めたセンチメンタルグラフティのよもやま話し。いつしか多くの人がお返事くださる様になり、今回が栄えある六ヶ月目となりました。

 ども、センチファンの皆さん。いつもはサターンでやっているセンチファン集会ですが、金曜深夜から何故か立ち入り不可となってしまった為、今回はここでやらせていただきます。

 あぁ六ヶ月か、長いようで短いようで・・・でも書き始めの1月の時点ではこれ程に人気が出てグッズが出回ろうとは思いませんでしたよ。「同窓会」の絵が気に入りその関係上でセンチを応援するようになった。しかし応援しようにも当時情報が全く入らなかったところでラジオ番組「センチ・ナイト」が始まり、関係付けてサターンBBSで書く様になったんです。

 当初はほとんどレス無し時代。ま、そんな前から書き始めていては無理もなかったですけどね。<センチ普及委gt;とはもっとセンチを知って貰おうとする当時の気持ちの表れなんですよ。
 やがて3月頃になって常連さんができ、4月のファーストウインドウ発売騒動で一気にレスしてくださる人が増えました。センチ人気はその後もトレカを主とするアイテム攻勢で躍進して現在に至ってます。

 −−−こんな半年間の思い出話ですが、私が一番嬉しいのは今ではレスしてくださる人が毎回いてくれる事です。今回レスがあったから次回また書いてみようという気持ちが生まれる、その繰り返しで今回・六ヶ月も続けられました。とにかく常連さんはもちろん、いつも読んでくださる人全員にお礼を言います。

   ありがとうございました。今後もよろしく!。

 さて、昨日はえみりゅんの誕生日でしたがメッセージ一番手がエディフェルさんという予想外(失礼!)な展開でした。来月はるりるりで22日(金曜)です。久々の平日なのでレイさんがフライング無しで書けますね。24日の福井OFF会では「るりるり誕生日おめでとう記念」も兼ねますか。

 CD第三弾が19日に出ましたけど皆さんどうですか?。ドラマで私としては妙子嬢のものが一番感動できます。例によって隠しメッセージは次のトラックにありますから参考にどうぞ。
  妙子・・・ 79トラック
  明日香・・・66トラック
  美由紀・・・84トラック
 でも一向に謎が説けません。第一弾のトラック数が77、二弾が81、今回が86というのはもはや暗号としか思えない。

 夏コミ、甲斐さんのサークル「クランク・イン」は17日に出るようです。行く人は必買ですが超・行列は間違いありませんよ・・・。

 これはFinさんから提供された情報です。全国各地のセンチ応援店でセンチ本編を予約すると豪華?特典が貰えるらしいです。
 「予約するなら応援店で!」

 今回最後に軽ーくアンケート第三回目。
  「センチ制服コンテストベスト3・セガBBS編」
 センチ・ナイトの放送でやってる制服コンテストをそのままここでやってしまおうということ。思いついたキャラをそのままお書きください。(深く考えなくてもいいですよ)
 では小生から。
一位 るりるり
   (自分の高校の制服が今ではブレザーになっており悔しいから)
二位 ほのか
   (きらめき高校に何となく似ているので)
三位 千恵
   (キャラ好き以外の何者でもありません)

 初のその他での開催でしたが、その他でセンチを書いている人はどう思われたのでしょうか。できたら感想ください。ではまた。