Re: これぐらいしか・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宇宙トカゲ @ ppp022.linkclub.or.jp on 97/1/24 00:16:59

In Reply to: バーチャロンで質問です。

posted by GX0100 @ d045155.aif.or.jp on 97/1/23 22:42:54

こん@@は、宇宙トカゲです。

> 自分が転倒した時に、相手が接近戦ねらって待ってる時はどう対処してますか?(ちなみに自機はテムジン)
>
> ここで、起き上がりソードをやろうものならガードアタックをくらい、また転倒となります。(ちなみに相手はアファ)
>
> 相手は自分より明らかに接近戦に長けているうえ、接近専用のバーチャロイドになにもテムジンが付き合う必要もないと思います。
> よって自分としては距離を取りたいのですが、どうもうまくいきません。
>
> こんな時はどうすれば良いでしょうか?
> どなたかアドバイスをお願いします。

そのとうりだと、思います。
あきらかにふりなときは、格闘戦をさけることも必要だと思います。
ひとつ問題なのは、これによりアファが高速化する(4つボタン硬直キャンセル)を
かなりつかってくるようになると思います。
これをとらえるのがけっこうむずかしい。
(これをとらえられないからと怒らないでください。)
だからつきあいのいいアファなら付き合うことにしています。(私もテムジン)
アファの方どうおもいますか?

で、起き上がりですが、
格闘戦につきあうのなら、ジャンプするのがいいと思います。
トンファーを2かい振った後に降りるか、
1かいめにガードリバーサルをかけるかしてください。
(ジャンキャン)
つきあわないのなら、横ダッシュで大玉4つ(ライフル)をいれてください。
(タイミングは、すぐやったり、遅らせて)
ガードいれっぱなしでさがるとか
ジャンキャンしてダッシュとか

これぐらいだとおもいますが・・・
あと、質問ですが
起き上がり翳ろう(漢字でなかった)は、できるのでしょうか?
それは、つかえますか?
(私は、神戸や、京都に修学旅行のために27日までいません。)
(自由行動のときは、ゲーセンめぐりか?)
では、これで。