マシンガンって



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ryo @ 133.35.54.1 on 97/1/26 23:26:25

In Reply to: ええっ!皆さん嫌いですか?しまった!いつもやってる

posted by よわてむひおひお @ fw.core.co.jp on 97/1/25 17:51:56

> と、話は変わりますが、誰か「マシンガン」のやり方教えてください。あの右ウ
> ェポン−>6−4−>5−5−>右ウェポンって言うやつ。(操作はあっている
> のかな。)
> なかなかできない。タイミングが違っているのかな。うーん。しくしく。

マシンガンですか。私は以下のように入力してます。
自分はテム使いですが、「パシュッ」と撃った後手のひらで「ポン」と
<6-4>入力、即「パッ」と手をゆるめてニュートラル状態にして「パシュッ」
と撃つようにしてます。
でもタイミングは、パスポパパスくらいですが。
(いや、もうちょっと遅かったかも)
3発までは連発で出したことがありますが、大抵3、4発目でしゃがみに
なってしまいます。うまい人は最高何発出せるんでしょう?

レバーの入力ミスは自機が回転するのでわかります。
(<6-1>とか<3-4>に入ってる)
タイミングミスは早ければしゃがみ、遅ければマシンガンにならないことで
わかります。
こんなのでもよろしいでしょうか?