Re:テム対アファ(格闘戦)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宇宙トカゲ @ ppp028.linkclub.or.jp on 97/2/08 04:32:46

In Reply to: Re:テム対アファ(格闘戦)

posted by NAB @ 202.218.105.132 on 97/2/04 09:51:30

おそくてすいません、宇宙トカゲです。

> あのー・・。この2機種で白兵やる時ってほとんどジャンプキャンセルなんか
> 使いませんよ?(^_^;)
> # それは斬ってくれと言わんばかりです。

そうなんですか、けこうジャンキャン使ってますが。

> 1段目のガードリバーサルは2段目には間に合いません。

本当ですか?
なんか、銃殴りかえされた記憶が・・・

> 突きが当ってますからね。ただし、1段目のガードリバーサルを狙っていた
> 相手には当ります。(2段目がスカるから)
> # しゃがみソードはちょっとだけ間を置いてから出します。

そうだったのか、そのままだしちゃだめだったんですね。

> 単なる回り込みトンファーなら、当てられる直前にしゃがみソードです。
> アファの無敵が切れた瞬間に当ります。ただし角度が難しい。

これなかなかむずかしいです。
しゃがみすかってボカッとトンファー当たります。(早くだしたかも)
ガーキャンされるとやばい?

> 回り込みソードをヒットさせて、その瞬間バックダッシュ。それもまたキャン
> セルして、さらにソード。あるいはここから突きに派生してもよし。なんでも
> 出来ます。
> # バックダッシュにはリバーサルガン殴りは当たらない。トンファーだったら
> # 自分が悪かった、と謝って斬られませう(笑)

これいいですね。
横ダッシュでどっかいっちゃうのにも対応できて。
あと、このキャンセルで後ろ翳楼使ちゃだめですか?
けっこうおもしろかった。

> あと、基本的にアファは単調にトンファー出して突っ込んできがちなんで、
> アファを自分の左側に置くようにしてソードを振ってみてください。結構
> 勝手に突っ込んできてくれます。

そうだといいんですが、とうめだと移動の手段として使ってくるので
なかなかあたりません。(涙)
銃殴りがかなりきつく感じる今日このごろです。

では、これで
いろいろありがとうございます。