Re:4つボタンキャンセル。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宇宙トカゲ @ ppp013.linkclub.or.jp on 97/1/28 18:25:56

In Reply to: ガードリバーサル。

posted by DOLF @ ppp14.osaka.hal.ac.jp on 97/1/24 03:10:32

おひさしぶりの 宇宙トカゲです。

> > ひとつ問題なのは、これによりアファが高速化する(4つボタン硬直キャンセル)をかなりつかってくるようになると思います。
>
> 4つボタンのキャンセルってどうするんですか?初耳です。
> どっちにしろ、遠距離に持ち込まれたりすると1フレショットやトンファーキャンセルダッシュで高速化して対応するしかなくなります。
> 普通に遠距離戦やってたら近づけないですよ。(;_;

4つボタンキャンセルというのは、ダッシュ攻撃の硬直を少なくするもので
たぶんつかっていると思いますが
右のレバーのトリガーとダッシュボタンと左のレバーのトリガーと
ダッシュボタンを同時に押してレバーを倒すことです。
(センターキャンセルダッシュを素早くやるため。)
テムジンだとソードが光らないでダッシュにつなげます。
アファでこれをやると硬直がほとんどなくなります。

> > アファの方どうおもいますか?
>
> 私個人としては「テムジンには逃げて欲しくないなぁ」と思っています。
> インストカードにも「接近して斬りまくれ!!」とある訳ですし、突きもガン殴りより速く、ソードの長さも信じられないほどに長い。
> 近接能力はアファームドに負けない物があると思います。
> 「近接仕様」と言ったところで、アファよりライデンの方が近接強いと思いますしね。

私の感覚としては、ガン殴りのほうが早く感じます。(両方使ってみて)
突きは、ノーロックができるので五分五分だと思います。
テムジンのソードは、左斜めが長いが右があてになりません。
密着ならいいのですが、距離があると正面で
トンファーよりもでが遅いです。(これも五分五分だと思います。)
ダブルロックの距離と装甲の違いでアファのほうがゆうりだと思います。

> > 起き上がり翳ろう(漢字でなかった)は、できるのでしょうか?
> > それは、つかえますか?
>
> 出来ないことはないですが、あまり意味はないかと。
> 起きあがりガードとほとんど変わらないと思います。
> ダッシュしたときに無敵が切れるので起きあがりガードの方がいいかなぁ、そんな気がします。

一応できるのですね。
ありがとうございます。
テムの場合ガード入れっぱなしで(これで下がる)起きて斬るのもいいと思います。
(相手がアファだとトンファーをからぶりする)

遅くなって申し訳ございません。
では、これで。