なんかセガが足引っ張ったって感じがしたのですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 純也 @ ins11.nagasaki.dti.ne.jp on 98/3/24 11:02:06

In Reply to: コンパイルは生きている!

posted by 応援しよう @ pppc128.kyoto-inet.or.jp on 98/3/24 10:49:33

> コンパイルはずっと昔からセガと懇意にしてきてくれましたし、
> ユーザーフレンドリーなメーカーですからね。
> こういうときこそ、応援してあげねば。

ある意味、セガと組んだためにこのような自体になった部分があるのではと思います。
主戦力である「ぷよぷよ」シリーズが、
サターンで先行発売、遙か遅れて他機種発売って形が、足を引きずったのでは?
と思っています。
他機種発売の頃には、もうどうでも良くなっている(賞味期限切れ)気がします。

全機種同時発売すれば、良かったのではないでしょうか?
セガに多少譲っても1,2ヶ月後

明らかなリリース遅れは、開発陣が技術不足だとは思えません。
出したいのにセガが駄目だと鎖繋いでいるとしか思えません。

これがうちらの有力説。