私も一番の責任は銀行の貸し渋りと思います。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 純也 @ ins11.nagasaki.dti.ne.jp on 98/3/24 12:06:22

In Reply to: ゲームってそんなに簡単に作れるものですか?

posted by SHR @ 133.95.80.175 on 98/3/24 11:45:40

> ぷよぷよ、通はメガドライブ及び同基板のゲームセンター版、SUNはサターン及び

メガドライブと同じ基板ってありました?
システムなんとかって基板ではありませんでしたっけ?

> コンシューマーの多機種同時発売と云うのは記憶にないのですが、少なくとも
> 複数の開発ラインを必要とすると思うし、中小企業にそれは難しいでしょう。
> で、オリジナルの開発チームが引き続き移植を受け持つと云うのがコンパイルを
> 始めとするマルチプラットフォームの典型例ではないかと思います。
>
> 今回のことで、セガが掣肘を出していたと云う話があったのでしょうか?
> 僕は聞いたことがないので、是非知りたいです。
> #まあ、セガサターンが下降基調な責任があるとなら言えると思いますが。

自分たちには、コナミやカプコンが
サターンとプレステで同時もしくは、1,2ヶ月後の差で発売と言うのを、よく見ました。
さらに、プレイステーションが開発が楽と聞きます。
他メーカー同様2Dのゲームですし

幾ら何でもあんなに遅れて出るって事は無いだろうと思います。

同じ人が、サターン終わったから、プレステ版作るぞって感じなら
判りますが、
100人以上の会社だから開発ラインが無いとは思えませんし
ぷよぷよSUNでは、解禁のように、
プレステ版、N64版と出ましたので、その説は無いと思います。

> でも、一番の責任は銀行じゃないかな…。支援を打ち切ったと云うことでしょう?
> もろに貸し渋り/資金引き上げしたんじゃないのかな…。

わたしも一番の原因はそう思います。