Re: 単に方針が間違ってただけかと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 98/3/24 13:19:27

In Reply to: なんかセガが足引っ張ったって感じがしたのですが

posted by 純也 @ ins11.nagasaki.dti.ne.jp on 98/3/24 11:02:06


> > コンパイルはずっと昔からセガと懇意にしてきてくれましたし、
> > ユーザーフレンドリーなメーカーですからね。
> > こういうときこそ、応援してあげねば。
>
> ある意味、セガと組んだためにこのような自体になった部分があるのではと思います。
> 主戦力である「ぷよぷよ」シリーズが、
> サターンで先行発売、遙か遅れて他機種発売って形が、足を引きずったのでは?
> と思っています。
> 他機種発売の頃には、もうどうでも良くなっている(賞味期限切れ)気がします。
>
上でMartiniRossiさんも書かれてますが、遅れて発売されたPSX版の方が
遥かに売れましたから。
たぶんPSXオンリー(ライト)ユーザーの中にはSS版が発売されていた事
すら知らない人もいたかと。

自分としては売る物が「ぷよぷよ」と「その関連グッズ」しか無かった(まぁ
ディスクステーションなんてものもあるけど)という事のほうが問題だった
ように思います。
その程度のことしかしてないのに新入社員を120人も採用しようとしたり。
ゲームショウでのブースの広さもしかり。
ひとつのゲームしか出展しないのにSCEレベル(それ以上?)のブースを確保
するってのも、ちょっとなぁ...って思ってました。