あのぉ・・ぷよ3ってコケてますケド



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: HAKU @ ppp02061.omiya.alles.or.jp on 98/3/25 03:33:09

In Reply to: なんかセガが足引っ張ったって感じがしたのですが

posted by 純也 @ ins11.nagasaki.dti.ne.jp on 98/3/24 11:02:06

アーケードではヒットしたのは「1」だけです。「2」は「1」のヒットが忘れられないオペレータが買い込んだので、出荷数は多いと思いますが、稼動期間は短命でした。「3」になると、もう落ち物パズルが乱発された後なので、オペレータも買わなかったのデス。もちろん、ロケーションでも非常に短命でした(個人的にもダメダメなゲームだと思う)。
コンシューマでは若干事情も違うでしょうが、アーケードでコケたものが家庭用で支持されるとは思えないのですが・・・。

だいたい、財テクでもやらない限り、1本のゲームとその関連商品だけで、400人もメシ食えないと思うんですけど、いままでどう凌いできたのかなぁ??やっぱ、銀行サマサマだったんでしょうね(私の職場も今、そうです^^;;;