Re: 少し同感。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふみゃー @ ppp021.tyk.japan-net.or.jp on 98/1/18 23:54:24

In Reply to: グランデイアに愚痴

posted by 鉄 @ cs76107.ppp.infoweb.or.jp on 98/1/18 23:29:46


> ダンジョン長すぎ
たしかに。

> マップないから迷う  
バードビュー意味なさすぎ。

> それでダンジョンの敵はほとんど倒さなきゃならない   
敵が見えるRPGはロマサガ以外嫌い。
ルナSSSも見えないかった方が良かったと思う。

> 戦闘だるいアニメーションもういらない
驚くほどのものでなかったね。

> 戦闘にかったときのジャステインの顔が変
俺はそうは思わんが友達も変といってた。

> それほどイベントやってないのに時間食うのは
> すべてそれらのせい
御最も。ふつうのRPGな作りなら80時間もかからんでしょうね。
ま、それが売りとか言われたらしかたないけど。

> センスもあまり感じられない
> カッコよくない物
世界観は好きなのだがキャラが、、、。
ジャスティンの帽子かっちょ悪い。(個人的に!!)

> ダンジョンないでのトラップもはまったとしても大したことないし
A・RPGじゃないしそんなもんでしょ。

> だるい
俺も2枚目はだるかった。

> 本当に皆さんグランデイアよかったと思ったのでしょうか
俺は(←ここ重要)思ってない。ただ戦闘システムはもっと
作り込めばいいものになると思う。

> まだ1枚目の雨がふってきてヤリを取りに行く塔の中
> なんですが「25時間くらい」
そんなもんでしょ。

> だるい
> やる気が起きません
俺はクリア後速攻売った。で、サカつく2買ってきた。
こっちのがおもしろい。(個人的に!!)

> 終わり

ここでグランディアの愚痴は結構危ないっすよ。
と、いう俺も書いてたりするけど。

またグランディア批判してまった。たははは、、、。