Re: ありがとう!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 蕨 @ pear.stannet.or.jp on 98/1/19 16:22:22

In Reply to: ・・・一応、反論しておくと

posted by 泰雪 @ ntk23ds80.tk2.mesh.ad.jp on 98/1/19 11:29:58

> 普通に文脈を考えれば、
> 多くの「感動し、楽しむことができた人」が
> 「グランディアの批判文に対してレスを付ける」ことが、健全だ、
> と書いてあるのだと思います。

代弁、ありがとうございますm(_ _)m。私も同様の考えです。
”ある人の意見に対して、思ったことを書くのは健全なことなんですよ”
と、言いたかっただけです。そしてそのレスの数が多いことを「数の暴力」
と勘違いする人がいることを指摘したかっただけなのです。

全国の不特定多数の場所からレスを返しただけなのにね。

> 一読した時に
> 「それじゃ、「感動し、楽しむことができなかった人」は健全じゃないと?」
> と思うのはわかるんですが、
> 書き込みした人の主張を考えれば、そうではないことは明らかでしょう。

私の書き方も悪かったのですが(ちゃんと考えて書いたつもりなのですが)
文章ってゲームと同じで、邪念を持って接すれば、いくらでも悪く解釈
できるものですね。

もっと楽観的に、被害者意識を持たず、ゲームを楽しみたいものです。
その中で色々な意見が飛び交うことこそ、『健全』なのです。
#私はグランディアファンなのですが、批判文にも納得しています。

> 自分が言うのもなんですが、もっと慎重に書き込みましょう。

いや、今までの泰雪さんの文章で、慎重さに欠いたモノはあまり見受け
られませんでしたが・・・。

それでは。