Re: 少し同感。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジブリール @ jnclib-170.ppp.justnet.ne.jp on 98/1/19 01:00:56

In Reply to: Re: 少し同感。

posted by ふみゃー @ ppp021.tyk.japan-net.or.jp on 98/1/18 23:54:24

こんばんは

> > ダンジョン長すぎ
> たしかに。
>
> > マップないから迷う  
> バードビュー意味なさすぎ。

 迷いやすいから長く感じるのかも(^^;)いつでも全体マップが
 見えるようにして欲しかったですね。 
 まだ行ってない箇所はマスクするとか。

> > それでダンジョンの敵はほとんど倒さなきゃならない   
> 敵が見えるRPGはロマサガ以外嫌い。
> ルナSSSも見えないかった方が良かったと思う。
>
> > 戦闘だるいアニメーションもういらない
> 驚くほどのものでなかったね。

 まぁ、こんなものではないですかね。

 戦闘自体は結構テンポが良いと思ったけど。
 ただ初めはちゃんとマニュアル操作してたけど、中盤は面倒くさくて
 委任してましたね(^^;)

> > センスもあまり感じられない
> > カッコよくない物
> 世界観は好きなのだがキャラが、、、。
> ジャスティンの帽子かっちょ悪い。(個人的に!!)

 キャラは賛否有りそうですね。個人的にはOKだけど。
 ただ年齢の設定がちょっと若すぎると思うな。

> > だるい
> 俺も2枚目はだるかった。

 1枚目の中盤から後半は結構だるかったけど、2枚目はサクサク
 進められました。プレイ時間も2枚目の方が時間がかからなかったし・・・

> > 本当に皆さんグランデイアよかったと思ったのでしょうか
> 俺は(←ここ重要)思ってない。ただ戦闘システムはもっと
> 作り込めばいいものになると思う。

 終わり方が期待してたより盛り上がらなったけど、凄く楽しめた(^^)
 期待してプレーすると良かったと思えないかも・・・違うかな(^^;)
 
> > だるい
> > やる気が起きません
> 俺はクリア後速攻売った。で、サカつく2買ってきた。
> こっちのがおもしろい。(個人的に!!)

 好みは色々と有りますからね。それと私もサカつく2はとても好きです。

> > 終わり
>
> ここでグランディアの愚痴は結構危ないっすよ。
> と、いう俺も書いてたりするけど。
>
> またグランディア批判してまった。たははは、、、。

 そうなんですか?私はグランディアはかなり好きですが批判意見も有った方が
 良いと思います。その不満点を解消していけば、もっと面白いRPGが出来る
 と思いますので。
 それと早速2に期待してますが、あのような終わり方では、2はどんな
 設定、シナリオになるのかが凄く興味がありますね(^^;)

 それでは(^^)