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投稿者:
遠八@長崎大学 @ apnet0015.cc.nagasaki-u.ac.jp on 97/10/21 17:40:31
In Reply to: 本題をお忘れになってませんか?
posted by ゆう @ ppp232032.aix.or.jp on 97/10/19 23:13:12
えんぱちです。
とりあえず、本題のみに絞って書きます。
その他は別スレッドに分けて書きます。
> @> > 「高解像度」
> @> > 「フルテクスチャ」
> @> > 「インバースキネマティクス計算」
> @> > 「スカートあたりの物理計算」
> @> > 「流用なしの膨大な技搭載」
とりあえず、この部分に絞って書きます、文章としてつなげて書くのが
面倒なので、ちょっと箇条書きっぽくなるのは勘弁してください。
まずさしあたって、
> @> > 「高解像度」
> @> > 「フルテクスチャ」
と(前二者とします)
> @> > 「インバースキネマティクス計算」
> @> > 「スカートあたりの物理計算」
> @> > 「流用なしの膨大な技搭載」
(後三者とします)
についてはネックとなる部分が違うので分割して考えて差し支えないと
思います。
で前二者ですが、確かにサターンにたいしてPSのVRAMの
量は少ないので厳しいのは間違いないです、事実上300kBほど
サターンの方がテクスチャ等に多く割り当てられます。
その上である程度再現出来るであることの実証として、
三国無双を例としてあげておきます、ゆう氏は恐らく後三者が
実装されてないのでそれは論拠にならないとおっしゃっているようですが、
前二者と後三者はあまり相関がないと思われるので
前二者の論証としては問題はないでしょう。
しかしこれだけでは物足りないので実際に簡単に計算してみます。
DOAは256色モードを使ってると類推されるので、
(ポリゴン部分が間違いなく256色モードを使ってるので
BG部分も同様のモードを使ってるとの推測です)
PSでも同様のフレームバッファをとった際のフレームバッファは
640*240*1*2=300kBとなります、
背景等に400kBを割り当てキャラ一体につき100kB
を割り当てますと
300kB+400kB+100kB*2=900kB
となります。
PSのVRAMが1MBですから他のCLUT等の
作業用の領域をとったとしても十分やって行けると思います。
さらに背景及びキャラの割当量は大目にとってありさらに
べたの状態で置いてあるとの仮定ですから、実際は
もっと余裕があると思われます。
ここまでが前二者の(一応の)論証。
今からバイトなので、後二者については後程書きます。
#といっても今までの話で十分行えてると思いますが。
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