サタマガ読んで、飯野氏に同情・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ウルトラマン @ melweb2.melco.co.jp on 97/8/25 10:08:18

飯野氏のインタビューを久しぶりにしっかりと読んだ。
悲しくなってきた。
泣きが入っている。
今のサターンの現状に、はっきり言って失望している。
新しいものが売れない現状、
中古や値下げしてから買うという発想のユーザが多い現状、
リピートなんて全くの夢という現状・・・・・。
そんなこんなで、飯野氏は本当にこのままでいいのか、と悩んでいるだろう。

かたやPSは、新しいものががんがん売れている。
リピート中心の販売方法も定着し、
今までにない長期的な売れかたをしているソフトが目立っている。

飯野氏は、かなりPS寄りに心がぐらついていると、感じられた。



#スクウェアがPSに参入したのも、結局サターンでは新しいものが売れない
#っていうのがあったんだろうなあ・・・・
#サターンはどうも仲間意識が強すぎるんだろうなあ。