Re: ちょっと(かなり?)違うんじゃないかなあ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: H-L @ ppp01026.sapporo.alles.or.jp on 97/8/25 23:15:29

In Reply to: 認知するかしないかという意味です。

posted by MartiniRossi @ s-ref.denso.co.jp on 97/8/25 14:15:52


> 確かに一般的な評価としてはアークよりリグロードの方が高い評価でしたが、
> 所詮レベルの争いでしょう。
> で、PS親衛隊は「新しい」「素晴らしい」などの言葉で必死でアークを
> 世間の批評から擁護しましたが、
それは違うと思います。アーク登場後、プレイした人の大半は
プレイ時間の短さのほかに、オリジナリティーの無さを欠点に
あげていました。その様にして擁護した例は見たことがありませんが。

>リグロードはSWと一緒に「レイアース」
> の方が面白いという、攻撃をさかんに受けていたような気がします。
事実出来は「レイアース」の方が良かった様に思えますが?

> 実際の売上の方もアークの方が多かったのではないでしょうか?
> (リグロードがどのくらい売れたか知りませんが、2の売上からみて
> 認知されたとは思えません。)
アーク1の売り上げが良かったのは、「大作」とかいって宣伝してきたから、というのが主な理由でしょう。2に関しては、アークが前
作の欠点を直す方向で開発されたのに対し、リグロードにはそう
いう方向で開発したあとが見られない。結果、リグロード2の出来
は悪かったように思えましたが。