Re: 飯野氏について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノイマン人 @ ichikawa4-07.msn.or.jp on 97/8/25 23:04:27

In Reply to: サタマガ読んで、飯野氏に同情・・・。

posted by ウルトラマン @ melweb2.melco.co.jp on 97/8/25 10:08:18


> ここに書き込んでいる一体と同様に、僕も飯野氏には同情的になれない。
彼の言動をみていると、はじめに、SCEのソフト制作についての規制を批判していた。その次は流通問題だ。具体的には、覚えている人もいると思うがソフトの初期出荷枚数だ。そして、セガに移ってEOが60万枚も売れたうちはよかったが、次のソフトであるリアルサウンドがこけたから、おもしろくなくなった。社員を抱える代表取締役でもある、飯野氏は先行きが不安になってしまったのだろう。そして、自分になにが足りなかったではなく、安易な他人に批判に走ったのだろう。
でもよくよく、考えると飯野氏もまだ27歳。いろいろな意味でまだ若輩なのではないか。多くを攻めるのは酷な気がする。
それに社員も抱えているし。
ただ、こういう追いつめられているときにどう行動するかで飯野氏の本質が見えてくると思う。