中古市場は関係ないでしょう。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ストッピィ @ INS41.tokyo.dtinet.or.jp on 97/8/25 22:09:49

In Reply to: サタマガ読んで、飯野氏に同情・・・。

posted by ウルトラマン @ melweb2.melco.co.jp on 97/8/25 10:08:18

> 新しいものが売れない現状、
> 中古や値下げしてから買うという発想のユーザが多い現状、

中古や値下げして買うというのは、
単に「こんなのは中古で十分」と思われているだけでわ?

スーファミ市場だって、ものすごい価格破壊がおきてましたが
ドラクエは300万本売れるし、ダビスタも100万本うれると。
ゲームボーイなんて終わってる市場と思われてたけど、
ポケモンはミリオンセラーでした。

結局、つまらないソフトはどうやったって売れないと思う。
環境のせいにするのは楽ですよね。主観的に。

> 飯野氏は、かなりPS寄りに心がぐらついていると、感じられた

PS陣営を見放して、残念でしたねぇ。
ほんとにお気の毒。