でも サターンは終わりだね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: こしきさん @ ppp01019.kawasaki.alles.or.jp on 97/8/26 02:40:24

In Reply to: 文字化け>大ヒットするとは考えがたい(TO)

posted by 小路 @ hik5p217.kcn.or.jp on 97/8/26 01:18:27

> > 今、サターンのソフトが売れないのは流通がどうのというより、単に売れ線のソフトがないだけ。リアルサウンドのにしてもその新しい試みは大いにかうけど、ああいった種類の作品が大ヒッ%-!E(ル@ツヒ拯BハルP$ルヌkユ
>
> 6がたい。彼はスレヤーズがヒットしているのを指して今のサターンはギャルものキャラものしか売れないからリアルサウンドが売れなかったといいたげだったけど、それでは一年以上まえの作品の移植であるバイオに大差で負けているのはどう説明するつもりだろう。要はリアルサウンドはユーザーへのアピール度が足り

スレイヤーズの件は 確かに違うと思う
 でもサターンが500万台近く出ていて
 ここ最近 30万本以上の売り上げを出せるソフトがないのも問題じゃないですか?
 スレイヤーズだって50万ぐらい売れてもいいと思うし 中古の問題も確かに考えなければ
 ならない要素だと思う

 だって中古屋で 超時空要塞マクロス 1,540円 バイオハザード 3,980円
         起動戦艦ナデシコ  1,280円 エネミーゼロ  1,980円
         ラストブロンクス  3,980円 リアルサウンド 3,980円
         峠・キング・ザ・スピリッツ2           1,980円
         ゲーム天国     3,980円
     ちなみにスレイヤーズ    3,980円
 っと その他もろもろ 1〜2ヵ月の間には中古で出回ります
 PSと売り上げに差が出るのは セガのCM戦略にしろ 中古問題にしろ
 なんかしら問題があるから 売り上げに差が出来ると思う そうゆう危機感を彼は伝えてると思ってます
 彼はスレイヤーズをセガの戦略としてる事を問題にしていたが それだけでは 無いでしょ
 セガの流通 また 中古の問題 少なからず影響力のある彼がはっきりと言っているんだよ
 そんな吹けば飛ぶようなソフトハウスの社長が はっきりと格が上のセガに問題があると言ってるんだよ
 
 はっきり言えばもうかなりの人がPS派になってるでしょう サターンは ほこりかぶってるって話よく聞くもん
 そんな中でサターンで頑張ろうとしているのに そのサターンのユーザーが飯野氏を否定しているから
 やっぱりサターンは終わりだね