あの発言には同情する気にはなれない・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: EIK @ inet-proxy4.toshiba.co.jp on 97/8/25 12:25:08

In Reply to: Re: 確かに一理ある発言ではあるけれど・・・

posted by ZEP @ proxy1.dti.ne.jp on 97/8/25 11:06:45

> > 中古や値下げしてから買うという発想のユーザが多い現状、
> > リピートなんて全くの夢という現状・・・・・。
> > そんなこんなで、飯野氏は本当にこのままでいいのか、と悩んでいるだろう。

というより投資した金額より売れなくて儲けが少なくて困っているだけでは?
あの記事の発言を見ていると、D2をSSで出して欲しかったら、リアルサウンドを買えって言ってるようにしか思えない。

リアルサウンドは私も買ったし、良い作品だと思うが、製作者が思っていたより売れなかったといって、ユーザーやセガに文句を言うのは筋違いだと思う。
自分のところのマーケティング(CMも含め)が甘かったというのが最大の理由ではないでしょうか。

SSでは売れないと判断するなら、PSでもN64でも市場を移せばいいわけだし、わざわざ雑誌で載せる発言ではないと思う。(見苦しい)
載せる編集部も編集部だが・・・。