しかし、PSでRSをだしていたら売れていただろうか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 小路 @ hik4p134.kcn.or.jp on 97/8/25 11:27:30

In Reply to: サタマガ読んで、飯野氏に同情・・・。

posted by ウルトラマン @ melweb2.melco.co.jp on 97/8/25 10:08:18

 例えばPSでヒットした新機軸のゲームといえばパラッパですが、あれが売れた要因としては、大量CM、視覚的な分かりやすさ。繰り返して遊べる中毒性などがあげられると思います。それに対してRSは絵のないのでどんなゲームか想像がつかない、音だけで6400円という割高感、何度も繰り返して遊ぶゲームじゃないのに1プレー4、5時間というボリュームのうすさという三重苦を背負っています。たとえ、PSなみにCMうっていてもこのアピール度の差は大きいと思います(内容のよしあしはやってみないとわからないのだから)。