X Japanについて(中辛)(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あひひ @ ppp_110.sunbit.or.jp on 97/9/22 22:11:16

X Japanってとうとう、解散しますね。
でもって、私の意見を書こうと思います。
最初に言っておきますと私は
X Japanのファンではありませんが、
嫌いでもない普通の人です。
間違いがあったら、指摘して下さいね。

X Japan(以下X)は、過去の栄光にすがっていたような気がします。
Xが爆発ヒットしたのはブルーブラッドのアルバムが
馬鹿売れしてからだと思います。
そして、ジェラシーのアルバムでXの人気は
絶頂の達したました。
残念のなのはその後です。
Xにはその上をいくようなロックを目指す志が
あってほしかったと思う。
現にその次に出したアルバムは
4年ぶり(それ以上?)のアルバムだったのにも関わらず、
ファンが長く待っていたのにもかかわらず、
11曲・・・・しかも、ほとんどが、シングルカット曲
どうもしっくりきませんでした。
ファンは本当にそんなんで納得しているのか?
Xはより上を目指さないで、現状で満足しているのか?
という思いはより深いものになりました。

結局、このXメジャーでは(8年?以上かな)
続けて、アルバムらしいアルバムは2枚!
インディース時代と30分アルバムもありましたが、
8年掛かりで、彼らが残した実績とはこれだけなんですよ?
どうみても(私の目から見たら)、
6〜7年前の栄光にすがっているようにしか見えませんでした。
でも、解散しない限りはやり直しは効くと思っていただけに
この解散はどうも、なんとも言えませんね。

私はBOOWYが解散した時はショックでしたし、
日本ロックでは、偉大なロックバンドだと思います。
でも、Xが解散しても私の中では偉大さがないでしょうね。
やっぱり、ロックはより向上心がなければ、
やっていけないものなのかもしれまえん。
そうなると、この解散は来るべくしてきたのかも・・・・
う〜ん。

結局この解散にはしっくりは来ないけどしょうがないのかもと思う
あひひでした。

でわでわ