RKやりました!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng115.biwa.ne.jp on 98/3/11 22:08:39


久しぶりのエロゲーネタです(^^;

ここのところ、PSで「ゼノギアス」,サターンで「慟哭」にハマっていたため、なかなか
PCのゲームが出来なかったのですが、昨日、

・RK
・XENON
・DIVI-DEAD
同級生2(^^;

の4本を買ってしまいました(^^;

で、早速RK(リバーシブル カルテ)をやってみました(^^)

設定は、人里離れた精神病院の若手精神科医が主人公です。
そこに謎の患者が入院してくるところからゲームが始まります。
そして、その日から主人公の身の回りで次々と陵辱事件が起こるという話です。

システム的には、フルカラーのグラフィックを使用しているところや、キチンとフルス
クリーンに切り替えられるところ等、水準はクリアしていると思います。
グラフィックも良いのではないでしょうか?
それから、このゲームは吹き替えではありませんが、個人的には特に減点材料に
はなりません。

内容はダークな割にグラフィックやメッセージも含めてゲームの雰囲気は明るめで
す。
しかし、シナリオはサスペンスタッチでなかなか好感が持てます。
ただ、途中で真相が予想できてしまうので、その辺はもう少し考えて欲しかった
と思います(^^;

また、この手のゲームとしてはHシーンが控えめなのもGoodです(^^)

感想としては、モロ「土曜ワイド〜」みたいなサスペンスだと思いました(^^;
主人公が、モテモテなのはオイオイ(^^;という感じですが、もう少し各キャラに個性
や魅力があったら良かったのにと思います。

マルチED(<反応しないように(^^; )なので、もう少しやってみますが、平均以上の
出来だとは言えます。


P.S.

今日やっとパーツが揃ったので、HDDの増設が出来ます(^^)
(例のSCSIの件)

でも、今日は遅くなったので明日以降にしますね(^^;


弁当箱さんへ

結局、IBMはヤメてSeagateのU-SCSI Narrowにしました(^^)

これで僕も全開バリバリ?(爆)