Re: Win95の標準だと・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 68user @ mamb.cs.gunma-u.ac.jp on 98/1/22 16:11:18

In Reply to: Win95の標準だと・・・

posted by ミスカ @ uwaj05.madonna.ad.jp on 98/1/22 15:38:39

うーん、1600x1200だと細かくなりすぎて17インチモニタでは
ちょっと使いづらいですな。19インチほし〜。


あと、般的に言ってAxBという解像度を使えるかどうかわからない場合、

・ビデオカードがその解像度に対応している
・モニタがその周波数帯に追随する

を両方とも確認できればOKですか?

例えば 1604*1203というヘンな解像度は、
(1)ビデオカードが対応していて、モニタの周波数がついてこれるのでOK?
(2)ビデオカードは対応してるけど、モニタの方は1604x1203に対応してないからダメ?

どっちでしょうか。やっぱ(1)かな?


あと、解像度からモニタ側の周波数を求める計算式ってあります?
1024x768なら垂直同期は60.25Hzが必要…とか。