Win95の標準だと・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミスカ @ uwaj05.madonna.ad.jp on 98/1/22 15:38:39

In Reply to: Re: ところで

posted by 68user @ oryo.inforyoma.or.jp on 98/1/22 14:48:48

> 1280x1024の上の解像度はなんでしょう?
> 1408x1120であってますか? さらにその上は1536x1216?
> # なんか違うような…。こんな半端な数だっけ?

普通、1280*1024の上は1600*1200になっちゃいますね。
カード(ドライバ)によっては存在するかも。
ありがちな解像度は・・・
640*480
800*600
1024*768
1152*864(ちょっとイレギュラー)
1280*1024(アスペクト比が違う・・・)
1600*1200
です。
これ以上になると、ほとんどのCRTが対応していないということになるんで・・・
(Mille2の場合、1920*1080とか1920*1200などがあります)
I・OのS3カードが2048*1536なんてのを持ってましたが。

> もしそうなら8bpsの場合
>  1536*1216*(8/8)=1867776
> なので2MBのビデオカードでも大丈夫。と思うんですが、
> これであってます?

計算は、合ってます^^;
1600*1200*8bitカラーは2MBカードで行けますし。