Re: Win95の標準だと・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミスカ @ uwaj18.madonna.ad.jp on 98/1/22 17:00:05

In Reply to: Re: Win95の標準だと・・・

posted by 68user @ mamb.cs.gunma-u.ac.jp on 98/1/22 16:11:18

> うーん、1600x1200だと細かくなりすぎて17インチモニタでは
> ちょっと使いづらいですな。19インチほし〜。

同意見〜。
僕は1280*960が欲しいです。
(こっちのほうが実用的だと思うんだけどなぁ)

> 例えば 1604*1203というヘンな解像度は、
> (1)ビデオカードが対応していて、モニタの周波数がついてこれるのでOK?
> (2)ビデオカードは対応してるけど、モニタの方は1604x1203に対応してないからダメ?
>
> どっちでしょうか。やっぱ(1)かな?

多分1でOkだと思うんだけど・・・保証外の使い方にはなると思います。
あと、当然ながら、カードもモニターも対応しててもドライバがだめならできません^^;
(S3系の1〜2MBのカードを使ってると意味が分かると・・・)

> あと、解像度からモニタ側の周波数を求める計算式ってあります?
> 1024x768なら垂直同期は60.25Hzが必要…とか。

あったかなぁ・・・
思い出せないです。ごめん。