セガのPCゲームとは?(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: YBS @ ppp080.kinet.or.jp on 98/1/20 15:33:55

どうも。今日はセガの方そして
セガのゲームを愛する皆さんに聞いてもらいたいことがあり
書き込みさせていただきます。

最近のセガのPCゲームは「バーチャロン」「VF2」
を始め、とても高いレベルで移植されており
アーケードと比べて遜色ないものも少なくありません。
なので、サターンでは満足できずPC版を購入する人も少なくありません。
私もその一人なのですが・・・。

そして、コンシューマーにはない大きな機能としてネット対戦があります。
家にいながらにして遠い地方の人と気軽に対戦できる楽しみは
コンシューマーでは考えられなかった事です。
(X−BANDは電話料金などがかかり気軽とはいいづらい)

しかし、せっかくのパソコン版なのだから
パソコンにしかできない要素が他にもあってもいいと思います。
以前、サターン版のセガラリーで開発者のゴーストを入れた所大
変好評だったようです。
このように、簡単なデータ一つでユーザーはとても嬉しいものです。

そこらへんは、セガのPCゲーム担当の皆様も分かってらっしゃるらしく
VF2では、ラーニングデータとリプレイデータの配布という
パソコンならでは機能をつけて頂きました。
しかし、この機能はあまり優秀とはいえず
プレイヤーの思う通りに動いてくれません・・。
なので、是非CPU用の強力データを配布してもらえないでしょうか?
できれば、接近戦ガンガンタイプ。堅実派タイプなど
タイプ分けしていただけるととても嬉しいです。
これはVF2だけでなくバーチャロン、セガラリー用など
要望の多い物は出していくべきだと思います。
ネットでガンガン対戦するのもいいのですが
現在のネット対戦はとても快適に対戦できる環境とはいえず、また
電話料金や時間の関係でネット対戦しずらい人もいると思います。
なので、気軽にシングルプレイで使えるCPUデータが
欲しい人も多いと思います。

もちろん。既に発売されたゲームのパッチなどを出しても
一文の得にならないことは百も承知です。
しかし、コンシューマーではできないけれどパソコンならできるという
事が他にも色々あると思います。
今までのセガさんはD3DパッチやK6パッチなどユーザーの要望に
答えてきていただきました。是非、今後とも大変かと思いますが
パソコンゲーム市場でよりいっそうの活躍を期待しています。

セガに直接メールしようとも思ったのですが
ユーザーの皆さんの意見を聞きたいと思いWEB上に書かせていただきました。
長文すいませんでした。