Re: セガのPCゲームとは?(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 兄貴 @ jyou94.kumagaya.or.jp on 98/1/20 18:38:00

In Reply to: セガのPCゲームとは?(長文)

posted by YBS @ ppp080.kinet.or.jp on 98/1/20 15:33:55

> そして、コンシューマーにはない大きな機能としてネット対戦があります。
> 家にいながらにして遠い地方の人と気軽に対戦できる楽しみは
> コンシューマーでは考えられなかった事です。
> (X−BANDは電話料金などがかかり気軽とはいいづらい)

やはり今のPCソフトにはネット機能は無くてはならないモノだと
私は思いますよ!
国内メーカーじゃ、このネット関係に力入れてるのはSEGAくらいなんで
SEGAさんにゃ、今後も更に頑張ってもらいたいですね〜

> しかし、せっかくのパソコン版なのだから
> パソコンにしかできない要素が他にもあってもいいと思います。

これも、今後の移植PCソフトには必要不可欠となるでしょう。
ただ移植して終わりじゃ、新鮮味に欠けますからね。
金出して買うに値するだけの要素は絶対に入れるべきでしょう。

> そこらへんは、セガのPCゲーム担当の皆様も分かってらっしゃるらしく
> VF2では、ラーニングデータとリプレイデータの配布という
> パソコンならでは機能をつけて頂きました。
> しかし、この機能はあまり優秀とはいえず
> プレイヤーの思う通りに動いてくれません・・。

そ〜なんですよ!
どんなに鍛えても「お馬鹿さん」なんです。
もっと人間臭〜い動きは再現できないんでしょうかね?
そりとP連打だけで勝てちゃうのも何とかして欲しいな〜(笑)
(ハードレベルのエキスパートでさえ・・・)

> なので、是非CPU用の強力データを配布してもらえないでしょうか?
> できれば、接近戦ガンガンタイプ。堅実派タイプなど
> タイプ分けしていただけるととても嬉しいです。

強力データ欲しいですね〜
強力な連携技つかったり、フェイント決めたり、ディレイ使ってきたり
空中コンボとかバリバリ決めてくるCPUなんて怖そう(汗)
あと弱くてもいいから「妖しい」動きするCPUなんてのもいいかな。
お笑い系の技ばっかり使ってきたりして、それも面白そう。
あと、ひたすらチキンなCPUとか、ね(ストレス溜まるだろうな)

> もちろん。既に発売されたゲームのパッチなどを出しても
> 一文の得にならないことは百も承知です。

いや、出来の良いパッチがリリースされれば
ソフトを購入してもいいって人もいるんで、
決して無駄な作業とは思えません。