個人的には・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジブリール @ jnclic-163-24.ppp.justnet.ne.jp on 98/1/20 17:27:40

In Reply to: セガのPCゲームとは?(長文)

posted by YBS @ ppp080.kinet.or.jp on 98/1/20 15:33:55

こんにちは

> 最近のセガのPCゲームは「バーチャロン」「VF2」
> を始め、とても高いレベルで移植されており
> アーケードと比べて遜色ないものも少なくありません。

 バーチャロンのVR版を見ましたがアーケードと変わらないクオリティー
 で凄いと思いましたね。
 モデル2の移植なら大丈夫かな? 

> しかし、せっかくのパソコン版なのだから
> パソコンにしかできない要素が他にもあってもいいと思います。
> 以前、サターン版のセガラリーで開発者のゴーストを入れた所大
> 変好評だったようです。
> このように、簡単なデータ一つでユーザーはとても嬉しいものです。

 そうですね。パソコン版でしかできない事を加えて欲しいですね。

 それと私の場合はサターンも持っているので、サターン版からの移植と
 いうのはちょっと嫌ですね(^^;)
 グラフィックのクオリティーは高いですが、サターン版に比べてソフトの
 値段は高いし、スムーズに動かすのには、パソコン環境にお金はかかるし
 ・・・これらを考えちゃうとサターン版を買いますね。

> なので、是非CPU用の強力データを配布してもらえないでしょうか?
> できれば、接近戦ガンガンタイプ。堅実派タイプなど
> タイプ分けしていただけるととても嬉しいです。
> これはVF2だけでなくバーチャロン、セガラリー用など
> 要望の多い物は出していくべきだと思います。
> ネットでガンガン対戦するのもいいのですが
> 現在のネット対戦はとても快適に対戦できる環境とはいえず、また
> 電話料金や時間の関係でネット対戦しずらい人もいると思います。
> なので、気軽にシングルプレイで使えるCPUデータが
> 欲しい人も多いと思います。
 
 私はネット対戦をしてないので(料金が高い、時間が無い等の理由で)
 データの配布などをしてくれるのなら、PC版を買っても良いかなぁと
 思いますね。
  
> もちろん。既に発売されたゲームのパッチなどを出しても
> 一文の得にならないことは百も承知です。
> しかし、コンシューマーではできないけれどパソコンならできるという
> 事が他にも色々あると思います。

 例えばなんでしょうね?
 前に書いてあったCPUデータの配布。レースゲームならオリジナルコース
 データの配布などでしょうか。車の新データも良いかも(^^)

 個人的にはアクションゲームの移植は、PCには、まだ向かないような
 気もします。やはり、快適に動かすには、パソコン環境にそれなりに
 投資しないと駄目みたいだし・・・(^^;)
 逆にシミュレーションゲームやアドベンチャーゲームなどはPC向きかなと
 思います。「サカつく」や「サクラ大戦」など。
 ここら辺は是非出して欲しいですけどね(^^)絶対PC向きだと思います。

 それでは