「DOOP」やりました!(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng161.biwa.or.jp on 97/12/30 13:37:43


正月休み用に買っておいた「DOOP」が終りました(^^)

感想としては、「古臭い」というのが第一印象ですね。でも、これは個人的には好感
を持ってます。>「生き残り」としては(爆)
具体的には、マニュアルが個人レベルでも作成できそう(それこそウチの98の一太郎
でも(爆))なところやシステムがなんか古き良きADVしてて懐かしい感じです(^^)
特にマニュアルが簡素なところは、昔やってたゲームを思い出しました(^^;

ゲームの内容は、「ジーザス」の海底版といったところでしょうか?
話の前半に大きな分岐があって1回目のプレーでは、普通に終りましたが、2回
目やったときはもう一つの方を選択してみました。こっちを選ぶと話の裏がみえて
DESIREのまこと編のような感じです。<実際、Hシーンが多い(^^;
ただ、このゲームHシーンがネチコイ(^^;ので(というかメッセージが多い)ので飛
ばすのが面倒でした。もう少し淡白にして欲しかったです(^^;

最近やった、「ネクロノミコン」に比べると雰囲気や演出が劣っていると思います。
ホラーとしてもネクロノミコン同様、全然恐くないのでそういうのを期待している人
にはすすめられませんが、何故かクリアした後、後を引く感じです。<よくわからな
いのですが・・・?

独特のモノを持っているというのが正直な感想です。
また、MBSのゲームを試してみたいですね(^^;