「オランダ妻は電気うなぎ・・・」のせいですかね(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジブリール @ jnclic-163-11.ppp.justnet.ne.jp on 97/12/25 21:42:34

In Reply to: 前頁の続き>ジブリールさん(割り込み歓迎)

posted by BIO @ ng156.biwa.or.jp on 97/12/25 19:09:58

BIOさん、どうもこんにちは。なんかドンドン、ツリーが大きくなりそうな
感じがしてきて怖い気もしますが、懐かしい話題でみなさん盛り上がりま
しょう(^^)
処で原因はタイトルのソフトを私が書いたせいですかね(^^;)

> 僕は、ADVでは、「惑星メフィウス」か「デゼニランド」だったと思います。<初代X1
> ユーザでした(^^;

「デゼニランド」はハドソンを一躍有名にしたAVGですね。確か英語入力で。
その次がサラトマ、で次が「デゼニワールド」ですね。ワールドは簡単ですぐに
クリアーできちゃいましたね。
これらのゲーム作った人達って、今ハドソンでかなり偉くなってますよね、
竹○さんとか。
その後にハドソンはテキストアドベンチャを出してましたよね。誤字がある
とかで話題になった(^^;)タイトル忘れましたけど。

> RPGでは、「Fantasian」にハマってましたが、やはりADVが好きでした。それに、今に

私はRPGの最初は「ブラックオニキス」です。「ナニカチカズイテキタ」
「オニキスメザシテガンパロウ」ですね(^^;)
ARPGは「ハイドライド」からかな。

> おおっ!僕も当時は「カサブランカに愛を」と並んで、この「軽井沢誘拐案内」が好き
> でした(笑)

好きな人がいて良かった(^^)「軽井沢」はリメイクされないかなぁと、常々
思ってます。堀井祐二AVG3部作として。(これって出たら買う人結構いる
と思いますよ、セガさん(^^)考えてみてはどうですか?)

リバリーヒルのAVGは独特の雰囲気があって私も好きです。リメイク版が
出ているのはファンの人達にとっては嬉しいことですね。私は未プレーですが

> エニックスといえば、「ウイングマン」とかもだしてましたよね(^^;

ウイングマンは2作ともプレーしましたよ(^^)。しかも1の方はテープ版で
部屋を移動する度にロード(^^;)今じゃ考えられないです。
ウイングマンはアクションゲームみたいな処も有りましたね。たしか山下章さん
はベーマガでベタ誉めしてた。けど私にはイマイチな感じだったけど(^^;)

> 実は当時、「セイバー」がやりたくてしかたなかったです。98なんて高嶺(値?)の

 アニメーションするってので話題になりましたね。私も98は高くて、
 とても手が出せない。で、未プレーでした。

ては、また