Re: 「オランダ妻は電気うなぎ・・・」のせいですかね(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng142.biwa.or.jp on 97/12/25 22:26:53

In Reply to: 「オランダ妻は電気うなぎ・・・」のせいですかね(^^;

posted by ジブリール @ jnclic-163-11.ppp.justnet.ne.jp on 97/12/25 21:42:34


> BIOさん、どうもこんにちは。なんかドンドン、ツリーが大きくなりそうな
> 感じがしてきて怖い気もしますが、懐かしい話題でみなさん盛り上がりま
> しょう(^^)

こんばんは(^^)/

> 処で原因はタイトルのソフトを私が書いたせいですかね(^^;)


そうです(笑)


> 「デゼニランド」はハドソンを一躍有名にしたAVGですね。確か英語入力で。
> その次がサラトマ、で次が「デゼニワールド」ですね。ワールドは簡単ですぐに
> クリアーできちゃいましたね。

個人的には、サラトマが一番よかったです(^^)

> これらのゲーム作った人達って、今ハドソンでかなり偉くなってますよね、
> 竹○さんとか。
> その後にハドソンはテキストアドベンチャを出してましたよね。誤字がある
> とかで話題になった(^^;)タイトル忘れましたけど。

むむっ、なんだろう?
テキストADVといえば、「殺意の・・・(接吻だっけ?)」とかいうのがあったが、これ
ハドソンだっけ?

> > RPGでは、「Fantasian」にハマってましたが、やはりADVが好きでした。それに、今に
>
> 私はRPGの最初は「ブラックオニキス」です。「ナニカチカズイテキタ」
> 「オニキスメザシテガンパロウ」ですね(^^;)

そしてエンディングは、

「ブラックオニキスヲハッケンシマシタ!」(爆)


> ARPGは「ハイドライド」からかな。

毎日、1回はクリアしてました(^^;<慣れると20分くらいでクリアできる!(X1版)

> > おおっ!僕も当時は「カサブランカに愛を」と並んで、この「軽井沢誘拐案内」が好き
> > でした(笑)
>
> 好きな人がいて良かった(^^)「軽井沢」はリメイクされないかなぁと、常々
> 思ってます。堀井祐二AVG3部作として。(これって出たら買う人結構いる
> と思いますよ、セガさん(^^)考えてみてはどうですか?)
>
> リバリーヒルのAVGは独特の雰囲気があって私も好きです。リメイク版が
> 出ているのはファンの人達にとっては嬉しいことですね。私は未プレーですが

「カサブランカに愛を」は、リバーヒルソフトではありません(^^;
シンキングラビットです!<どうなったんでしょうね?(^^;

>> 実は当時、「セイバー」がやりたくてしかたなかったです。98なんて高嶺(値?)の
>
> アニメーションするってので話題になりましたね。私も98は高くて、
> とても手が出せない。で、未プレーでした。

今は98持ってるので、なんとかして手に入れたいです(^^;