Re: メールありがと(^^)(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ duos64.os.urban.ne.jp on 97/11/28 14:02:01

In Reply to: メールありがと(^^)(長文)

posted by BIO @ 210.161.166.132 on 97/11/28 12:44:21

> こんにちは(^^)

こんにちは^^

>
> 昨日も眠かったので、YU-NOハマったところで、きりがいいので、寝てしまい
> ました(^^;
> 朝は、時間があまりなかったので、レスさんへの返事を書き込めなかったんで
> すよ。遅くなって、ゴメンネ(^^;
>
> メール、届いてました。ありがとね(^^)

いえいえ、ちょっと心配になったんで(なんせメールやったことなかったんですよ^^;;;)

> > elfのホームページが大幅に新調してました。
> > 又、臭作の発売日も近日中に決まりそうですね。
> > これからは新調の時期なのかなあ
> > ちなみにYU−NOのサターン版買うかどうか本気でまよって
> > いますね。(サターンならLOST ONEもでるし、もしかして
> > パソコンより勢いがあるんじゃないかって^^;;;)
> > <YU−NOはアニメーションもするらしいー剣乃さんがかかりっきりらしいのでELF本気かなと>
>
> 情報ありがと!チェックしときます。
>
> サターンいいねぇ。最近、思うんだけどPSより面白そうな(個人的に)ゲームが
> 多いし、新作も欲しいのがよくでます。
> 僕も欲しいんだけど、今のところPCゲームで手いっぱいなので、暇になったら
> 買おうかな?

確かに多いですねえ(でも昔の構図がパソコンユーザーとしては
心配ですけどね)
後YU−NO店頭デモ良かったら買ってしまうかも^^;;;
(PSは個人的にはSQUAREがいいくらいかなあ)

>
> > ちなみに
> >
> > 昨日勝手にメール送ったのは良くなかったですかね(ちょっと反省^^;;;)
> > メールの常識とかあまり知らないんで^^;;;
> > ご指導おねがいしますね
>
> メールは来るとうれしいので、気にしないでね。

はい^^
>
> > 同級生3のこと
> >
> > なんか機種も決まってないようですね(たぶん95になると思うけど)
> > エルフは昔のゲームアーツや日本テレネットにはなって欲しくないですから、ビッグタイトルはこれからもパソコンで出してほしいですね^^
>
> 「TO HEART」次第では、同級生シリーズに手を出す可能性あり(^^;

多分手を出すという構図が予想されますね。^^
(TO−HEARTは痕等より軽く入れるから<しかも1回のプレー時間は長いですしね>)
しかも結構泣かせるシーンがありますね。

>
> > その他
> > BIOさん買うかもリスト見ましたよ
> > でもファミレスがない(かなひい^^;;;)
> > TO HEART良かったら絶対損はしないと思うんで買うかもリストに入れて欲しいなあ
>
> Pia2のこと?
> 「TO HEART」→「同級生」→・・・(^^;
> と、なりそう? ちょっと、恐かったり(^^;;;

ファミレスって同級生にのりはちょっと近いので結構その構図がいいかもしれませんね(ちなみに同級生1は、ただのナンパゲームに近いので2からやることを強くお勧めしますね)

> レスさんのリストもみせてもらいました。
> 「サクラ大戦」ってよく聞くけど、実際どんなゲームなの?
> それから、面白いの?

帝国歌劇団というところに隊長として入隊した大神中尉(プレーヤー)が帝国歌劇団(表向きは宝塚です)のメンバー(主人公と所長以外は女性<しかもアイリスは子ども^^;;;>)を率いて謎の集団クロノス会と闘うという戦闘シュミレーション恋愛アドベンチャーです。
一話ごとにテロップがでて(アニメみたいに)話をもりあげてくれます。
基本はアドベンチャーでOVAみたいに進むのですが、クロノス会
が現れるとみんながロボット(っていっもカッコ良くはないです)
に乗り込み(主人公以外)クロノス会と闘うというものです。
まあ、ぶっちゃけた話すべての良いところを寄せ集めたゲームですね。(結構私の評価は高いです^^)
(ヒロインを誰にするか(誰にアプローチするか)でもストーリーが変わりますね)
一回のプレー時間は25時間位ですので全ての女の子を攻略するには途方もない時間がかかります。
後一話ごとにオープニングとエンディングがありますね。

> > 追伸
> >
> > コナミまた例のシュミレーションをパソコンにも出すらしいですね
> > 12月4日とか^^;;;;
> > 誰か買う人いるのでしょうかね(なんか最近ちょっとおかしいコナミ
> > ですね)
>
> どっちも、あまり知らないんだけど、スクリーンショットをみる限りでは、「同級生」とか
> のほうが、圧倒的に面白そうだと思うのだけど・・・。
> やっぱり、エロゲーじゃないというところが売れた理由かな?

サクラ大戦は同級生2を超えるかと(個人的に<ホント>)!
でもコナミのあれ(名前だすのもいやですね)は、過去の遺物だと
思いますね。
だってあれでたのもう5年くらい前なんですよ。
100万本も売れたらしい(なんで^^;;;)

ではでは^^(今日はフリーなレスでした^^)