ギャルゲーについて・・・(^^; (長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng159.biwa.or.jp on 97/11/28 14:59:52

In Reply to: Re: メールありがと(^^)(長文)

posted by レス @ duos64.os.urban.ne.jp on 97/11/28 14:02:01


> こんにちは^^

こんにちは(^^)

今、仕事中です(^^;

> 確かに多いですねえ(でも昔の構図がパソコンユーザーとしては
> 心配ですけどね)
> 後YU−NO店頭デモ良かったら買ってしまうかも^^;;;
> (PSは個人的にはSQUAREがいいくらいかなあ)

PSでは、「ARMORD CORE」最高です!
SQUAREは、PSでは特に面白いと思ったゲームがないです。

> > レスさんのリストもみせてもらいました。
> > 「サクラ大戦」ってよく聞くけど、実際どんなゲームなの?
> > それから、面白いの?
>
> 帝国歌劇団というところに隊長として入隊した大神中尉(プレーヤー)が帝国歌劇団(表向きは宝塚です)のメンバー(主人公と所長以外は女性<しかもアイリスは子ども^^;;;>)を率いて謎の集団クロノス会と闘うという戦闘シュミレーション恋愛アドベンチャーです。
> 一話ごとにテロップがでて(アニメみたいに)話をもりあげてくれます。
> 基本はアドベンチャーでOVAみたいに進むのですが、クロノス会
> が現れるとみんながロボット(っていっもカッコ良くはないです)
> に乗り込み(主人公以外)クロノス会と闘うというものです。
> まあ、ぶっちゃけた話すべての良いところを寄せ集めたゲームですね。(結構私の評価は高いです^^)
> (ヒロインを誰にするか(誰にアプローチするか)でもストーリーが変わりますね)
> 一回のプレー時間は25時間位ですので全ての女の子を攻略するには途方もない時間がかかります。
> 後一話ごとにオープニングとエンディングがありますね。

説明 ありがと(^^)

ADVなんですね?だったら、やってみたいな(^^)
スクリーンショットからは、恋愛シミュかなと思ってたんです。
ギャルゲーはやったことないので、(快刀乱麻はギャルゲー?)ちょっと、抵抗
がありますが、TO HEARTなどで免疫つけてからやってみますね(^^;

あと、これってPCで発売されるの?

> > > 追伸
> > >
> > > コナミまた例のシュミレーションをパソコンにも出すらしいですね
> > > 12月4日とか^^;;;;
> > > 誰か買う人いるのでしょうかね(なんか最近ちょっとおかしいコナミ
> > > ですね)
> >
> > どっちも、あまり知らないんだけど、スクリーンショットをみる限りでは、「同級生」とか
> > のほうが、圧倒的に面白そうだと思うのだけど・・・。
> > やっぱり、エロゲーじゃないというところが売れた理由かな?
>
> サクラ大戦は同級生2を超えるかと(個人的に<ホント>)!
> でもコナミのあれ(名前だすのもいやですね)は、過去の遺物だと
> 思いますね。
> だってあれでたのもう5年くらい前なんですよ。
> 100万本も売れたらしい(なんで^^;;;)

でも、「同級生」のほうが、先に発売されてたんだよね?
あと、「下級生」というのもありますが・・・?
これは、どう?(それ以前にPCで出てるの?)

> ではでは^^(今日はフリーなレスでした^^)

うらやましいです(笑)

それから、「痕」 終った?