Reギャルゲー&おうまさんげーむ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ duos34.os.urban.ne.jp on 97/11/28 23:28:42

In Reply to: 競馬ゲーム!

posted by BIO @ on 97/11/28 22:09:50

>
>
> こんばんは(^^)

どーも^^
>
> > > そう、競馬です(^^;
> >
> > それじゃ競馬ゲーム何かおもしろいのあります
> > やっぱりダビスタですかね。
>
> そうですねぇ、やっぱり基本はダビスタでしょう。
>
> > ウイニングポストは結構やったんですが、難しくて止めてしまったんですよね
> > (元祖育てゲー?)
>
> WPは育てゲーというより、馬主ゲーだと思いますよ。
> 馬主気分を味わうのには、いいゲームですよ(^^)
> WP3 with PKは、なかなか面白いです。PKに入ってるライバル馬主は生意気でな
> かなか燃えます(^^;
>
> > なんか2頭以上育ててると愛着わきにくいんで一頭だけのやつが良いなあ。
>
> クラッシクロードは、3までしかやってませんが結構、面白かったです。

クラシックロードおもしろそうですね(とりあえずチェックしときますね)
ウイニングしかやってなかったんでやりますね。(とりあえず一つ追加)

馬のこと
馬は好きなんですがかけたりはしませんね(私は<なんか勝負運悪いんですよ>
当たったためしがない(お金かかるとマージャンもあまり勝てないしね)
お金かかってないと強いですよ(無謀な役狙うから(でも中連は上がったことないけどね)

>
> レスさんは、ダビスタはやりましたか?
> 僕は、スーファミ時代に2,3,96とハマリましたが、さすがにPS版はもう飽きてた
> ので、あまりやってません。
> もし、やってないのでしたらぜひやってみて下さい。面白いよ(^^)

上にも書いたけどやりますね(とりあえずチェックしときますね)
>
> > > 誰と?
> > > 2回しか通してやってないので・・・。
> >
> > 誰とでも^^(女性に限ります<男性は残念ながら他のソフトで^^;;;)
>
> それ、みたくね〜(笑)

そんなあなたに超兄貴を<実写になってパワーアップです>(アドンとかサムソンとかね)
>
> 快刀乱麻のエンディングって一番親しかった門下生が師範代になるんですよね?
> ちなみに、淑乃さんと美憐のエンディングは結ばれるとか、そんな感じじゃなかった
> ような・・・?

いろいろなパターンがあるそうですよ。
>
> > > > とりあえず快刀乱麻のギャグ知ってます。
> > > > 全て男の門下生で固めてください(BIOさんならやってそう^^;;;)
> > > > おもしろいことが起こりますね。
> > >
> > > 淑乃さんは、お気に入りだったので、いつも入れてました(^^;
> > > じゃあ、暇なときに試してみますね(^^)
> >
> > すぐわかりますんで一度やって見てね
> > おやじの言う言葉だけですんで^^
>
> 早速、やってみました(^^)
> おやじのセリフ、笑えますね(笑)

でもこれでギャルゲーということが証明できたかと(道場なのに全て女の門下生にしてもオヤジなにもいわないもん)
普通なら「そんなナンパな性格だから勝つこともできないのじゃと」か言われるかも。

>
> > ちなみに痕つづきやってみましたよ。
> >
> > ちょっと驚きましたね。(まさか助かるとは思ってなかったですので)
> > 感想はこれが一番いいエンドかなとおもいましたね。
> > でももう隠しも全部やって全キャラやったんで一応終わりかと。
>
> YU-NOに疲れたら、清涼剤としてやりますね(^^)
> なんか、気楽にできるので、いいですね。>「痕」

気楽にできますよね。(確かに)
でもTO−HEARTの方がより気楽かと思いますね
(でも全て解けたのかわからないのが^^;;;)

> > ちなみに初音のシナリオも長いですよ(結構いいですね)
> > でもキャラが・・・・^^;;;
> >
> > 個人的には主人公が違うやつがカッコイイですね
> >
> > ではでは(初音のないしょ<リーフ>も結構おとくらしい)
>
> これは、ゲームじゃないですよね?
> Leafの次のノベルは、何なのかな?

一応ユーザーへのサービスらしくTO−HEARTや痕のアナザーストーリーが
楽しめるとからしいですよ。
後、LEAFのこの後のノベルは、はっきりとは知らないんですがどうやら「さおりんといっしょ2」みたいですね

ではでは