Re: ギャルゲーについて・・・サクラなど(^^; (長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ duos67.os.urban.ne.jp on 97/11/28 15:27:46

In Reply to: ギャルゲーについて・・・(^^; (長文)

posted by BIO @ ng159.biwa.or.jp on 97/11/28 14:59:52


>
>
> こんにちは(^^)

こんにちは
>
> 今、仕事中です(^^;

がんばって!
(あなたのその力が社会を救う(ほんまか^^;;;)

>
> > 確かに多いですねえ(でも昔の構図がパソコンユーザーとしては
> > 心配ですけどね)
> > 後YU−NO店頭デモ良かったら買ってしまうかも^^;;;
> > (PSは個人的にはSQUAREがいいくらいかなあ)
>
> PSでは、「ARMORD CORE」最高です!
> SQUAREは、PSでは特に面白いと思ったゲームがないです。

私もFF7これだけです^^
>
> > > レスさんのリストもみせてもらいました。
> > > 「サクラ大戦」ってよく聞くけど、実際どんなゲームなの?
> > > それから、面白いの?
> >
> > 帝国歌劇団というところに隊長として入隊した大神中尉(プレーヤー)が帝国歌劇団(表向きは宝塚です)のメンバー(主人公と所長以外は女性<しかもアイリスは子ども^^;;;>)を率いて謎の集団クロノス会と闘うという戦闘シュミレーション恋愛アドベンチャーです。
> > 一話ごとにテロップがでて(アニメみたいに)話をもりあげてくれます。
> > 基本はアドベンチャーでOVAみたいに進むのですが、クロノス会
> > が現れるとみんながロボット(っていっもカッコ良くはないです)
> > に乗り込み(主人公以外)クロノス会と闘うというものです。
> > まあ、ぶっちゃけた話すべての良いところを寄せ集めたゲームですね。(結構私の評価は高いです^^)
> > (ヒロインを誰にするか(誰にアプローチするか)でもストーリーが変わりますね)
> > 一回のプレー時間は25時間位ですので全ての女の子を攻略するには途方もない時間がかかります。
> > 後一話ごとにオープニングとエンディングがありますね。
>
> 説明 ありがと(^^)
>
> ADVなんですね?だったら、やってみたいな(^^)
> スクリーンショットからは、恋愛シミュかなと思ってたんです。
> ギャルゲーはやったことないので、(快刀乱麻はギャルゲー?)ちょっと、抵抗
> がありますが、TO HEARTなどで免疫つけてからやってみますね(^^;
>
> あと、これってPCで発売されるの?

いや今はまだ決まってませんよ。(スクリーンセイバー関係で盛り上がってたけどね)
でもギャルゲーだったらYU−NOも快刀乱麻もEVEも^^;;;;
恋愛シュミレーションかと言われると快刀乱麻はそうだと思うし
(もう片足つっこんでますって^。^)
私はファミレスよりサクラのほうがNEXTSTAGEだと思いますね

> > > > 追伸
> > > >
> > > > コナミまた例のシュミレーションをパソコンにも出すらしいですね
> > > > 12月4日とか^^;;;;
> > > > 誰か買う人いるのでしょうかね(なんか最近ちょっとおかしいコナミ
> > > > ですね)
> > >
> > > どっちも、あまり知らないんだけど、スクリーンショットをみる限りでは、「同級生」とか
> > > のほうが、圧倒的に面白そうだと思うのだけど・・・。
> > > やっぱり、エロゲーじゃないというところが売れた理由かな?
> >
> > サクラ大戦は同級生2を超えるかと(個人的に<ホント>)!
> > でもコナミのあれ(名前だすのもいやですね)は、過去の遺物だと
> > 思いますね。
> > だってあれでたのもう5年くらい前なんですよ。
> > 100万本も売れたらしい(なんで^^;;;)
>
> でも、「同級生」のほうが、先に発売されてたんだよね?
> あと、「下級生」というのもありますが・・・?
> これは、どう?(それ以前にPCで出てるの?)

下級生98なら出てますけど
どんなゲームかと言われると同級生2のシステムからほとんど
のフラグを取って(イベントですね)コナミのあれのデートイベントをいれたもの(完全なる恋愛しゅみれーしょん?)
私はおもしろくなかったですが結構人気は高いですね。
(何回もデートできるのでおもしろいらしい^^;;;;)

後コナミのあれより同級生の方が先ですね

> > ではでは^^(今日はフリーなレスでした^^)
>
> うらやましいです(笑)

でも明日は・・・・。(うーん)
>
> それから、「痕」 終った?

まだですね(ちょっとやらないといけないことがあるんでそれ
終わったらやろうかとおもいますね)
きょうは買いにいかないとも行けないし(例のだと思います^^;;;)

その他
IE4.0製品版インストール中です。(うーん長いぞ^^;;;)
<やっと半分^^>

ではでは

ではでは