イラクは爆撃された方が良かったかも



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 軍需相シュペーア @ ins45.fukuoka-ap3.dti.ne.jp on 98/2/25 00:04:47

In Reply to: イラク査察問題。アメリカって横暴。

posted by 流氷 @ hnj0114.bekkoame.or.jp on 98/2/24 22:17:48

結局サダムが残ってしまいましたからね。今回はサダムを倒す良いチャンスだったのかも知れません。
イラク人も爆撃で多少は死ぬかも知れませんがサダムは何万人も自国民を殺していますから長期的に見れば死ぬ人が少なくてすむのではないでしょうか。
私はかえって日本政府の弱腰が気になりました。
同盟国であり、しかも石油を中東に依存する日本はイギリス以上に強い支持を打ち出すべきだと思います。
それが「オリンピック中は爆撃止めて」とか気の抜けたようなことばかり言っています。
いいかげん武力行使=悪という考え方は卒業した方がいいのでは?
査察受け入れもアメリカが本気で攻撃の意志を示したから。彼らは未だに化学兵器とか作っててクルド人に使ったりしているのですから。
平和を勝ち取るためには犠牲を伴うこともあるのです。
私は日本は即刻憲法を改正してこういう時には一緒に戦うべきだと思います。
まあ、今回は一件落着してしまいそうな雰囲気ですが。