Re: 愛しのラッキー!さまへ (私信)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かりり @ ppp01035.sendai.alles.or.jp on 98/1/31 00:19:46

In Reply to: 深読みしすぎよ。(長文です)

posted by ラッキー! @ oppp134.harenet.or.jp on 98/1/30 02:22:53


> そう見える?違うんだけどな。
> じゃあ、書き直すよ。
> 「あなたに対して反対意見もないし、ここらでこのツリーは終わろうと思います。
> まとめとして私が感じている事をお話します。」
> ってこと。

だから、一緒でしょ?

> なにも書かずにいて「逃げ」って思われるのが嫌だったから。
> だからあなたに対して「了解!」の意味でレスつけました。

別に逃げとは思いませんよ
そんな人とは違うし。
大体BBSで逃げって何でしょう?
レスつけたくなければ
つけなければいいと思いますよ。

ただ、大事な時にそれをやると
僕はその人とは 話はしないってことですけどね。

> > 礼儀ってなんでしょうか?
> > 日本人的常識のことでしょ?
>
> そうかなぁ?私は自分なりの礼儀を「日本のもの」だと思った事はないよ。
> 「私のもの」だと思ってる。
> それに、他の国でも礼儀っていうのはありますよ。

貴方の言う礼儀が
日本人的常識って事

他の国で、日本人の常識なんて
通じませんよ。


> でもぉ・・・相手の外国人は
> 「これがおれ(もしくは「おれの国」)の常識なんじゃ!」
> って感じでネットをしてくると思うよ。
> その度に相手に譲歩してやっていくの?すべてを相手にあわせて?
> ちっとも進歩していかないよ。相手も、もちろん自分も。
> 自分の「日本人」というものを出してもいいんじゃない?

いいえ、相手の国の人はそんなんじゃないですよ。
日本人馬鹿だから。
だから、外国で殺されるんですよ。
すべては合わせないですけど
ほとんどは相手に合わせないと駄目でしょ?
相手が何を言ってるのか
相手のルールは何か
が大事ですよ
自分の規則なんて、穴だらけですもの。


> 違う?
> イキナリ知らない人から呼び捨てにされたら
> 私はむかつくけどね。

じゃぁ、思う存分むかついて下さい
それは、ただ傲慢なだけです。
所詮ネチケットなんて地方ルールみたいなもんですから。



> 私は違うけどね。嫌われてもいい人にも敬語はつかってるし。

嫌われても良い人 なんて居るんですか?
嫌ですね。
好かれたい人と、おめー邪魔だからどっかいけ
って感じで付き合ってるんですね?
それじゃぁあなたは
表面上は良い顔して
心の中では愚痴ってる人なんですね。

> 大切な事を話している時に
> 自分に対して敬語使われなかったら、ムカつくからやってんの。
> 「自分にされたくないこと」をしないようにしているの。

ボロが出ないためじゃないですかぁ?
彼氏とかと話してる時
敬語になってるんですね。

すごいです。

> 今だってちゃんとした議論してるのに敬語をつかわないと
> かりりぴょんにすっごく失礼な事言ってる気分。
> 書いておきますが、私が敬語を使わなかったのは
> わざとだからね。自分に実験したの。

自分でそう思ってるならそう思って下さい。
僕はそこらへんに居る馬鹿な大人とは違うので
敬語だろうと何だろうと気にしません。
身近に敬語で話してる奴なんてガリベン君
しか居ないし、


> その実験の結果は・・・・「やっぱり変」だと思うよ。
> こういう時に敬語を使わないなんて。
> 自分に納得行かないもの。自分のプライドを、自分に傷つけられてる。

プライドなんて、要らないと思いますけど。
そんなに、僕に気を使わなくていいですよ
貴方が思ってるような人間じゃないし


> 私の礼儀とは
> 「自分にされたくない事を、相手にもしない事。」です。

自分がされたくない事も?
自分で礼儀守れてます?
いつからでしょう?昨日決めた礼儀ですか?
それともずーっと前から?



> 良かったですね。
> 私も今度行く予定です。
> 一泊ぐらいで。
> 楽しみですぅ。

すきー?スノボ?



なんか、書き込みしないんですか?