割り込み



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: C64 @ 210.162.8.179 on 98/1/31 03:15:13

In Reply to: Re: 愛しのラッキー!さまへ (私信)

posted by かりり @ ppp01035.sendai.alles.or.jp on 98/1/31 00:19:46

> 貴方の言う礼儀が
> 日本人的常識って事
>
> 他の国で、日本人の常識なんて
> 通じませんよ。

うん、通じないね、相手の国にいったら相手の国の常識で動かないと。
ここは日本語サイトだから日本のルールが正しいと思うよ。

> いいえ、相手の国の人はそんなんじゃないですよ。
> 日本人馬鹿だから。
> だから、外国で殺されるんですよ。

まあ、日本人に限らず、殺されてますけどね。
殺される確立でいったら日本人って意外に少ないんじゃないかと思います。

黒人に向かって「ヘイ!ニガー!」とかいうと刺される可能性が高いもんね。
海外でも「Mr」等の、日本でいうところの「さん」付けでいわないと怒られるよ。
あと、プリーズとかね。敬語は英語でも必要です。
スラング混じりの会話は知らない相手にいきなりすると「無視」されることが多い
ので気をつけようね。


> すべては合わせないですけど
> ほとんどは相手に合わせないと駄目でしょ?
> 相手が何を言ってるのか
> 相手のルールは何か
> が大事ですよ
> 自分の規則なんて、穴だらけですもの。

そうそう、だから相手が怒るようなことしない方がいいね。
相手のルールを考えないとね。
こういうのって日本人が得意とする分野ね。

> じゃぁ、思う存分むかついて下さい
> それは、ただ傲慢なだけです。
> 所詮ネチケットなんて地方ルールみたいなもんですから。

地方ルールだっていって海外サイトでネチケットを無視すると怒られますよ。