Re: 割り込み



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かりり @ ppp01004.sendai.alles.or.jp on 98/2/04 00:20:42

In Reply to: 割り込み

posted by C64 @ 210.162.8.179 on 98/1/31 03:15:13


> うん、通じないね、相手の国にいったら相手の国の常識で動かないと。
> ここは日本語サイトだから日本のルールが正しいと思うよ。

インターネットでこういうのがあるのって変じゃないデスか?
国境あるわけでも無いのにルールが変る。
でも、まぁ、自分の国のルールぐらい表面的に守っておくべきですよね


> まあ、日本人に限らず、殺されてますけどね。
> 殺される確立でいったら日本人って意外に少ないんじゃないかと思います。
>
> 黒人に向かって「ヘイ!ニガー!」とかいうと刺される可能性が高いもんね。
> 海外でも「Mr」等の、日本でいうところの「さん」付けでいわないと怒られるよ。
> あと、プリーズとかね。敬語は英語でも必要です。
> スラング混じりの会話は知らない相手にいきなりすると「無視」されることが多い
> ので気をつけようね。

うーん、あんまり話す機会が無いですけど
NETゲームの時の外人さんは
あまりplease(おねだり時のみ)言いませんでした
短縮のタメデショウケドネ

> そうそう、だから相手が怒るようなことしない方がいいね。
> 相手のルールを考えないとね。
> こういうのって日本人が得意とする分野ね。

荒らしに向かって
自分のやり方で語っても無駄ですものね。
通じないし。

> 地方ルールだっていって海外サイトでネチケットを無視すると怒られますよ。

そうですね。