はいな!(長文です)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ラッキー! @ oppp123.harenet.or.jp on 98/1/31 21:16:52

In Reply to: Re: 愛しのラッキー!さまへ (私信)

posted by かりり @ ppp01035.sendai.alles.or.jp on 98/1/31 00:19:46


> すべては合わせないですけど
> ほとんどは相手に合わせないと駄目でしょ?

それは相手の国に入って不特定多数の人に接する時にすればいい事では?
インターネットって、皆が同じ国に入っているようなものでしょう?
あなたは「ほとんど相手に合わせる」って言ってますが
それこそ、あなたが前に書いていた「柵を作っている」ことだと思いますよ?

> 相手が何を言ってるのか
> 相手のルールは何か
> が大事ですよ

もちろん、大事です。
でも、その意見は日本人に対しては通用しないんですか?
貴方の言うように「馬鹿」だから?
じゃあ貴方の言ってる「ルール」とは外国人の方にのみ対するものなんですね?

だからといって日本の人に対しては何をしても良いってわけでは
ないと思うけど・・・・・。


>
>
> > 違う?
> > イキナリ知らない人から呼び捨てにされたら
> > 私はむかつくけどね。
>
> じゃぁ、思う存分むかついて下さい
> それは、ただ傲慢なだけです。
> 所詮ネチケットなんて地方ルールみたいなもんですから。

あなた・・・自分で「所詮ネチケットなんて」って言ってるけれども
最初にネチケットを重要視して、新規書き込みをしたのは
かりりぴょんじゃないですか。(^^;;)

> > 私は違うけどね。嫌われてもいい人にも敬語はつかってるし。
>
> 嫌われても良い人 なんて居るんですか?

いますよ。

> 嫌ですね。

そうですか。

> 好かれたい人と、おめー邪魔だからどっかいけ
> って感じで付き合ってるんですね?
> それじゃぁあなたは
> 表面上は良い顔して
> 心の中では愚痴ってる人なんですね。

「嫌われてもいい人」の意味が通じてないようですね・・・。
私の言っている「嫌われてもいい人」とは、
「嫌われても良いから、意見交換したい人」ってことですよ。
強いて言うならば周りの人のほとんどがそうです。
無理して好かれても、私にとっては意味ないです。
それは「本当に好かれてる」ってことにはならないもの。

>
> > 大切な事を話している時に
> > 自分に対して敬語使われなかったら、ムカつくからやってんの。
> > 「自分にされたくないこと」をしないようにしているの。
>
> ボロが出ないためじゃないですかぁ?

え?ボロはいつも出しまくりです。
ネット上でも・・・、普段の生活では特に。(笑)
だからいつボロが出ても動じない(ようになってしまった)私であった。

> 彼氏とかと話してる時
> 敬語になってるんですね。

ネット上でない時、親しい人と話す時は普通に喋ります。
ネットで会話を交わす時はどちらとも無く、敬語です。
大学の友達からのメールは敬語で交わしてますよ。

> > その実験の結果は・・・・「やっぱり変」だと思うよ。
> > こういう時に敬語を使わないなんて。
> > 自分に納得行かないもの。自分のプライドを、自分に傷つけられてる。
>
> プライドなんて、要らないと思いますけど。
> そんなに、僕に気を使わなくていいですよ
> 貴方が思ってるような人間じゃないし

了解しました。


> > 私の礼儀とは
> > 「自分にされたくない事を、相手にもしない事。」です。
>
> 自分がされたくない事も?
> 自分で礼儀守れてます?

「必ず守れてる」、といったら嘘になります。
でも「意識している限り守ろうとしてる」、といえば本当です。
無意識の時が一番恐いですよ・・・。
どちらにしろ、私の礼儀があることには間違いないです。


> いつからでしょう?昨日決めた礼儀ですか?
> それともずーっと前から?

いつ決めても礼儀は礼儀でしょう?
ずっと前から決めてたって、昨日から決めてたって
今日礼儀を尽くした相手にとっては変わりませんよ。
相手にとってはね。

あ、ちなみに答えは「気づいた時から」ですね。


>
> すきー?スノボ?

スノボーは、いつかやりたいなぁーと思ってます。


> なんか、書き込みしないんですか?

昨日と今日の夕方まではパソコン触われない状態だったんで・・・。
友達の妹が、近くの大学を受験するんで
私の家に泊まってたんですよ。