Re: お返事ありがとう。嬉しいです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かりり @ ppp01059.sendai.alles.or.jp on 98/2/01 03:16:37

In Reply to: はいな!(長文です)

posted by ラッキー! @ oppp123.harenet.or.jp on 98/1/31 21:16:52


> それは相手の国に入って不特定多数の人に接する時にすればいい事では?
> インターネットって、皆が同じ国に入っているようなものでしょう?
> あなたは「ほとんど相手に合わせる」って言ってますが
> それこそ、あなたが前に書いていた「柵を作っている」ことだと思いますよ?

そうですね。でも、日本サイトで駄目で
アメリカでは良いって決まりごとがいろいろありますよね
そういうのが柵だと思うんです。


> もちろん、大事です。
> でも、その意見は日本人に対しては通用しないんですか?
> 貴方の言うように「馬鹿」だから?
> じゃあ貴方の言ってる「ルール」とは外国人の方にのみ対するものなんですね?

自分の言ってる事が必ず正しい
と思ってる人にはいっても無駄ですよ。
結局意見の違う人荷言ってる事なんて
意味不明なんですから。
ルールとは、いろいろな人に対しての
接し方。
相手はある程度の事を守りつつ発言してます。
そのお方がAのパターンの時自分がBで話をすると合いません。
Bの人にAで話すと面白くありません。
明るい話題の時に真面目な話なんて不要出し
頭悪いひとに、政治の話なんてしても無駄
大事な事は、相手の興味のある事を行う事
討論好きな人は、理由さえあれば、集まってくんの
お互いがきづつくだけだとしても辞めれないみたいだし。
この行為は、明るいのが好きな人から見たらただ、迷惑なだけですよね?
その、ただただ、面白おかしくやりたい人と
何か、するバワイに、自分の好きなノリで
やっていったら、詰んないんじゃないの?
ってこと。所詮それは自慰



> だからといって日本の人に対しては何をしても良いってわけでは
> ないと思うけど・・・・・。

そうです。それ!!


> あなた・・・自分で「所詮ネチケットなんて」って言ってるけれども
> 最初にネチケットを重要視して、新規書き込みをしたのは
> かりりぴょんじゃないですか。(^^;;)

ネチケットは大した事ないと思いますよ
そういうのじゃない大切なものが
アレだとおもうんですけど?



> > 表面上は良い顔して
> > 心の中では愚痴ってる人なんですね。
>
> 「嫌われてもいい人」の意味が通じてないようですね・・・。
> 私の言っている「嫌われてもいい人」とは、
> 「嫌われても良いから、意見交換したい人」ってことですよ。
> 強いて言うならば周りの人のほとんどがそうです。
> 無理して好かれても、私にとっては意味ないです。
> それは「本当に好かれてる」ってことにはならないもの

そうですね、
でも、それに気づかない人もいるんじゃないですか?
意見の食い違いだけで
ぼろくそに言う人もいますし

> > ボロが出ないためじゃないですかぁ?
>
> え?ボロはいつも出しまくりです。
> ネット上でも・・・、普段の生活では特に。(笑)
> だからいつボロが出ても動じない(ようになってしまった)私であった。

少々なボロも突つく人は突つきますし。
まぁ、そんなんでいい気になってるから
溜まったもんじゃないですけどね。
慣れるほど、ボロ出してるなんてすごいですね



> ネット上でない時、親しい人と話す時は普通に喋ります。
> ネットで会話を交わす時はどちらとも無く、敬語です。
> 大学の友達からのメールは敬語で交わしてますよ。

そうでしょうね


> > > 私の礼儀とは
> > > 「自分にされたくない事を、相手にもしない事。」です。
> >
> > 自分がされたくない事も?
> > 自分で礼儀守れてます?
>
> 「必ず守れてる」、といったら嘘になります。
> でも「意識している限り守ろうとしてる」、といえば本当です。
> 無意識の時が一番恐いですよ・・・。
> どちらにしろ、私の礼儀があることには間違いないです。

ガンばって、守り続けて下さいね。


> いつ決めても礼儀は礼儀でしょう?
> ずっと前から決めてたって、昨日から決めてたって
> 今日礼儀を尽くした相手にとっては変わりませんよ。
> 相手にとってはね。
>
> あ、ちなみに答えは「気づいた時から」ですね。

昨日いってたことと
今日言う事が違うって奴ですね。
でも、それはそれで大切。


> スノボーは、いつかやりたいなぁーと思ってます。

初めてやるならちゃんと教わったほうがいいですよ
スノボ初心者はスキー初心者よりも
いろんな意味で危険です。

> > なんか、書き込みしないんですか?
>
> 昨日と今日の夕方まではパソコン触われない状態だったんで・・・。
> 友達の妹が、近くの大学を受験するんで
> 私の家に泊まってたんですよ。

受験、って大変ですからね。
ちょっとのいらいらも大きいですもんねぇ

です。おわり?