Re: 68userさんへ (私信)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かりり @ ppp01004.sendai.alles.or.jp on 98/2/04 01:04:17

In Reply to: Re: 愛しのラッキー!さまへ (私信)

posted by 68user @ ns.gunma-u.ac.jp on 98/1/31 04:57:31

> 日本人的な礼儀だとかそういうものが気に入らんのは
> わかったよ。

ん。

> で、結局何がいいたいの? なぜラッキー!さんに礼儀とは
> 何かを問うたわけ? 彼女の礼儀を否定するのなら自分の
> 思う礼儀、マナーがあるわけだろ? それとも礼儀なんてのは
> 日本人的な発想であって、ネットに礼儀は不要ってか?

ネット礼儀とはあまりにもあやふやすぎると思いますよ。
真面目に話す時と普通に話す時で態度が違うのって
何でですか?
礼儀がある野良礼儀をちゃんと守るべきじゃないですか?
初めから終わりまで。仲良くなれば礼儀が薄れてく
それはわかりますけど、それじゃ、本来の礼儀は何所行っちゃったの?
って思うんですけど?無くてもよいのでは?
確かに、自分で礼儀はいらないと思う礼儀があるのかもしれません。

> # 推敲してない腐った日本語を書かないように。

別に腐ってませんけど?
言葉の腐る=死語の意

> # 「疲れてるから変なこと書いてるかも」なんて
> # 言い訳するくらいなら最初からレスをつけないでくれ。

以降レスつけないようにします。
別に逃げるわけじゃありませんので
そういう言い方はしないでくださいね。

> どうでもいいが、君はアレだね。1と3に該当してるね。

そうですね。