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投稿者:
蜂蜜檸檬 @ h042.p072.iij4u.or.jp on 98/1/13 21:17:53
In Reply to: Re: ちょっと専門的な事。 (追加事項あり)
posted by ヴァーチャルラビット @ dhcp223.erl.ee.musashi-tech.ac.jp on 98/1/13 18:43:32
>プレステがグーローをかけた場合、約20万ポリゴンしか描写できないのに対し、
>サターンはかけても30万描画できるようです(うまくいけばの話。普通は10万から20万)。
PCソフトの方では常識ですが、何万ポリゴンって言う値は意味がありません。(ポリゴンあたりのピクセル数が小さければ100万と言い張る事も可能)
ハイレゾと言っても家庭用モニター(テレビだね)で映せる解像度などたかが知れています。
あと、PSではテクスチャを圧縮、伸長すろ為のコーデックを持っていると聞いたことがあります。(ホントかどうか不明)だとしたら容量は大きな問題ではありません。
そんな事より、PSの場合ジオメトリプロセッサを持っているので高速で滑らかに描画できる事の方が大きいと思います。(鉄拳など)
サターンに載っているCPUが実数演算に強いなんて話は聞かないし。
なんだかんだ言っても3D描画ハードウェアではSSはPSの足元にも及ばないでしょう。
(だからこそSS版VF2はよくやったと言える)
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