Re: みなさんへレスです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 古新 @ jyou47.kumagaya.or.jp on 97/12/14 02:58:36

In Reply to: そうですか

posted by 古新 @ jyou82.kumagaya.or.jp on 97/12/13 07:10:23

一通りみなさんからのレスを読みました。
確かにごもっともな意見ばかりです。
しかし、一方的に他人の意見を封じ込めようとする動きは好ましくないのではとも感じました。
レスの内容自体が悪いとかそういう事じゃなくて、社会的な行動としてです。
何はともあれ、今後もよろしくお願いします。

あとメールアドレスの非公開についてですが以前他の掲示板でやはり辛口の意見を述べた時「意見があったら直接メールで」と書いてメーアド公開しました。
私の書き込みに対する意見も確かにある程度ありました。
しかし、やはりというか悪戯が発生したのです。
ボムもらう程度なら可愛いもので、誰かが私のメーアドを使ってあちこちのサイトの会員になりその結果、毎日のように見たこともない所からメールがバンバン届くようになりました。
仕事でも使用しているアドレスなので、どれが必要か一通り目を通さなければならずとても迷惑でした。
その件以降私はメールアドレスの公開を控えさせてもらっているのです。
本当なら私もこの場をかりずにメールで直接意見をかわしたいと思ってはいるのですよ。

またしてもサターンに関係ない書き込みで申し訳ありません。